こんにちは!

こまみですニコニコ

お読みいただきありがとうございます花

 

 

頑張りたいけど、頑張れない真顔

 

疲れているけど、進みたい。

 

けど、やる気が出ない真顔

 

 

 

頑張り屋さんは特に

 

ここの壁にぶつかって、

 

「あの決意は嘘だったのかい真顔

 

と自分に

 

キビシイつっこみをいれ、

 

落ち込む必要ないのに、

 

自己嫌悪泣になっちゃうこともありますよね。

 

 

昔よりかなり減った方ですが、

 

癖は根強くて

 

私は今もあります凝視

 

 

なんせ長年

 

なんでもギリギリガールズだったため、

 

自分を信用ができない癖が根強いんですね。

 

悲しきかなねー

 

 


でも、今は

 

「怖いよね、でも、最後はやりきるんだから大丈夫だよ。」

 

という自分を信じる声が

 

ちゃんと聞こえるようになりました。

 

 

振り返ると

 

昔も、なんだかんだやりきっていたはずなのに、

 

この声は聞こえなかったんですよね、なぜだか。悲しい

 

 

 

整理収納を学び、自分の片付けを実践する中で、

 

ああ、こんなに頑張って生きてきたんだね。

 

と、モノを通して

 

過去の自分にたくさん再会して、

 

今の自分なら

 

一つ一つわかってあげてられて、

 

対話してくることができました。

 

 

そしていろんなことがあっても、

 

今生きてる自分を

 

愛せるようになったと思います。

 

 

 

辛いとき、疲れているとき、

 

休むことふとん1は、本当に大事です。

 

自分を休ませてあげられるのは、自分だけですから。

 

自分が自分の親友になって、休ませてあげてほしい

 

と思っています花

 

 

お疲れのところ、読んでくださった方もいるかと思います。

どうか大事にしてくださいねにっこり

 

ありがとうございましたスターニコニコ