家庭教師はじめました。





中1の娘


来週から中間考査


初めての考査


自宅から車で30分ほどの距離の学校に通ってるのですが




私の実家が中学まで徒歩5分




来週のテストのために勉強時間確保のため

実家へ住むと


本人が決めて

祖父母に交渉し



実現



でも勉強は教えてほしいってことで



実家で家庭教師してます。


お部屋を一部屋作ってもらって


頑張る娘のお願い


今日も6時半から10時まで


勉強。


はじめての考査試験

きっと緊張して


かなり前から準備してて



気持ちがザワザワしているのを

母は感じました。



とりあえず



計算競争をしたり


英語で遊んだり



和む勉強時間を過ごして


娘を実家に置き先ほど家に帰りました。


11時前だというのに、

スポ少後の息子も待っていて


音読聞いて!!


と言うので


音読を聞き


夫としたいつもより綺麗な字の宿題を見て

感心した1日でした。


とりあえずめちゃめちゃ眠い。



けど、勉強やっぱり楽しいーー

一からまた英語と数学勉強したい❤︎



と思いました。

皆さんもなにかはじめたいことありますか??