この会が良かったので少しシェア


目標設定の為に大切なことを聞ける会でした。



手帳のgakkoの方だけでなく

一般の方も聞けるスペシャルな会だったのですが。


目標を立てる為に大切なこと

教えて頂きました!



あっ、


紗絵子さんのブログとメルマガとっても

為になるので




これから楽しく生きていきたい方はぜひ

フォローしてみてください❤︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



さて、話は戻って


目標設定に大切なこと


①具体的な目標設定をする


例)


7月までに5キロ減らして、プールで水着を着る!方法はポスチャーウォーキング!!






6月までに40万貯めて、沖縄に旅行に行ってスキューバーダイビングして、亀に会う、外食、買い食い、無駄なお洋服を買うことを減らす





目標+その先+方法



で想像して見て下さい❤︎



②手帳やノートに書こう



なぜなら


忘れちゃうから。



私は携帯のリマインダーでも良いな!

と思ってます。


③行動の細分化

目標を達成するための目標を細分化



例えばカレンダーのお金を使わなかった日に印を付ける。


旅行の計画をする

旅行の予約を取る

やりたいことリストを作る

旅のしおりを作る

カバンを選ぶ


などなど


細かに決めると良いらしい。



皆さんも2023年の最初の目標決めましたか???


この方法を試してみるのも良いかもしれません❤︎