ワーママしながらでも楽しく長く働くために!をモットーに生きてます

岡山県在住。

6歳&11歳の子供を持ち18年パラレルワークをしています

 

広報担当・経営分析担当を行っているスキルを広げたい世の中の人の笑顔を増やしたい!

幸せに仕事を続けるためのお手伝いをさせていただいています。

 

起業に必要なお役立ち情報や自分らしく過ごす日常を発信しております。

 

 

 

こんにちは!創業コンシェルジュ協会ビジネスの木講座®︎認定講師井上ゆきです。

 

image

 

 

SDGsって知ってますか???

言葉はよく聞きますよね~

 

 

持続可能な開発目標

 

が日本語!

 

ちょっと堅苦しい

 

太陽光だったり、

リサイクルだったり

自分でも何か意識して出来ることを!

 

と思っていたら

 

 

目から鱗!!!

 

 

 

たまちゃんのフェイスブックライブを見て

 

地産地消万歳!!!!

 

となっております。

 

詳しい内容はぜひたまちゃんのブログ、フェイスブックライブのアーカイブを見ていただければと思います。

 

お料理の専門家

ひでこさんも産地を見てお買い物をされるそうです♥

わーい!!

 

ひでこさんのブログはこちら

↓↓↓

 

 

そして、そして動画で子供向けのSDGsの本があると知り

買ってみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいっぱい出てるんですね!!

ビックリ♪

 

もし皆さんもSDGs気になったら本をぽちっと押してみてください。

Amazonにつながっています(アフェリエイトです)←言わなくていいやつ。

 

大人の本よりきっとわかりやすくて

さらっと読めるのではないかな、と思っています。

 

 

 

SDGsも社会貢献

あなたのお仕事も誰かを幸せにする社会貢献

 

ちいさな社会貢献一緒にしてみませんか?

 

 

私へのビジネスの木講座のリクエスト

その他お問合せやご依頼は

こちらからお気軽にどうぞ