ワーママしながらでも楽しく長く働くために!をモットーに生きてます

岡山県在住。

6歳&11歳の子供を持ち18年パラレルワークをしています

 

広報担当・経営分析担当を行っているスキルを広げたい世の中の人の笑顔を増やしたい!

幸せに仕事を続けるためのお手伝いをさせていただいています。

 

起業に必要なお役立ち情報や自分らしく過ごす日常を発信しております。

 

 

 

こんにちは!創業コンシェルジュ協会ビジネスの木講座®︎認定講師井上ゆきです。

 

image

 

 

家族との時間あるの!?

と聞かれる事が最近多くて



ありますよ❤︎



日曜日は基本的に家族時間にしています。



月、火、水、木と習い事の送迎もしていますし。



意外に母の時間もとっています。


土曜日は完全に夫に頼り切りですが。




子供や家族を人に頼まず仕事してます!


のアピールではありません。





美容サロンをしていた時は夜のお客さんのために娘を民間のシッターさんにお願いしたこともあります。


日曜日や夜、私も夫も仕事の時はシッターさんに預かっていただきお仕事をしていました。


もちろん夫の両親、実の両親にも頼りました。

保育園のお迎えは、ほぼほぼ実家の親に頼りきり

往復1時間の保育へ行ってもらっていました。

感謝しかありません❤︎




人に頼る事すごく大切です。




私のライフワークバランスが変化したのは感染症が流行してからです。



実家の父は腎臓が悪く、夫の母は癌罹患者。


子供達からこの2人に感染させてはいけない。


と夫と話し合い

話し合いほどではないかな、秒で決まったので





夫婦で迎えに行く



私が行くことのできない日は夫が迎えに行き、そのまま夫の仕事に子供達がお付き合いしたり。


私が帰り次第夫は事務所に仕事に戻ったり。


かなり夫が仕事をセーブしてくれました。

さすが!


そのせいでか?!

年商は●百万下がったそうですが。


まぁ夫が家族を大切に思っていることもわかり、


私は、今まではクライアントさんに会いに行っていたのがオンラインに代わり県を跨いでのお仕事もでき❤︎


感染症もいろいろなことを気づかせてくれて

良かったのかもしれません

どこまでもポジティブ




感染症のおかげで家族のありがたみを凄く感じれて

子供達との時間も増えて


ニューノーマルの時代を体感しています。




そりゃぁ子供が学校が臨時休校とか、保育園が臨時休業で本業はお休みすることもありました

大変なこともあって、子供達も行事が全くできず可哀想なことも沢山。



夫の収入も減ったしね(体感はまるでないけど)

また言う。実際明細も何も見た事がないので、減ったかどうかも定かじゃない、自己申告ですから。



でもこうやって楽しくお仕事ができているのも家族やまわりのおかげです❤︎





皆さんも素敵な働き方を探すために

自分のコンセプトをもう一度考えてみませんか?


仕事を始めた理由


ゆっくり考える時間持ってますか?



家族、自分を労る時間をつくってますか?



今日も読んでいただきありがとうございます❤︎