こんにちは、井上ゆきです。



とうとう我が娘の学校も学級閉鎖になりました。



木曜日の夜学校からメールがあり

金曜日はお休みにします。

●年生以外は普通に登校してください。


もちろん原因はアレです。

新型コロナウイルス感染症。



高学年なので家に1人いることが出来る娘は良いのですが、これが低学年だと親御さんは仕事を急に休まないといけなくなるわけで。



クラス30人ほどの親が


あっ、うちの学校は30人もいませんが、、、他校だともっとおられますよね。



休まないといけない事態に追い込まれるわけですよね。




恐ろしい。




フリーランスの方はこんな時冷や汗をかくのではないでしょうか。

もちろん会社にお勤めの方も大切な打ち合わせ日だったり、プレゼンの日だったり。


子供の休みってそうゆう日に当たりやすい傾向にある気がするのです不安



こんな時の対策考えられていますか?


ちなみに新型コロナに関しては


損失に対して保証もあります。


突然なった時に探すのは大変だと思いますので、


ここにリンクを貼っておきます。


令和4年3月末まで有効です。






お問い合わせ先はこちらです


<問い合わせ先>
雇用調整助成金、産業雇用安定助成金、小学校休業等対応助成金・支援金コールセンター
電話:0120-60-3999
受付時間:9:00~21:00(土日・祝日含む)


参考になれば良いなと思ってます。

ならないのが一番ですが指差し