こんにちは!井上有紀です。

 

2022年1月2日今年初のお休みです。

1月1日は仕事をしていました。

医療機関で働いている事務職の方はこの気持ちをわかっていただけるのではないかと思います。

前月の医業収益の計算だったり、保険請求の準備だったり元旦も関係なく働かれている方もお疲れ様です。

 

私は今年は2日3日とお休みをいただいています。

 

 

とつぜんですが

2021年の漢字は

「金」でしたね。

 

 

私の漢字は何か考えてみたところ

 

「繋」

 

でした。

 

2021年は初めて手帳のGakkoというコミュニティーに入り

様々な県の方と知り合いになれたり、今までネット上でやり取りをしていた方々と

リアルにお会いしお話が出来たり、大学時代の友人から14歳年下の女性と結婚したと

久々の連絡があったり、実は友達の友達だったりと人は繋がっていると感じた1年でしたので

 

「繋がり」の「繋」が私の漢字になりました。

 

 

そして今年はどんな1年にしたいかを漢字で表してみると

 

「続」

 

今まで積み重ねてきたことを続け発展させていきたいと考えています。

 

みなさんの今年の漢字は何ですか?

教えていただけると嬉しいです。