田中刑事選手 | フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケートが好きなこもちゃんがだらだらつづるつれづれブログ。
どこかのリンクですれ違っているかもね!

今日は久しぶりに西宮でレッスンでした。

 

田中選手ご本人は来られませんでしたが、ひょうご西宮アイスアリーナはそこここで田中刑事君応援モードになっておりました。

 

 

ゲートを抜けて貸靴・ロッカーエリアに入るガラスドアの前にバルーンアートの可愛らしいアーチが出来ていたのに、撮り忘れちゃった。

 

 

 

リンク内の壁には、坂本花織選手への応援バナーも掲示されていました!

 

 

今日のお題は、いつもへっぴり腰なバックスケーティングを、姿勢良くしたうえでフォアスケーティングと同じフローを得られるようにすること、前回のスリーターンのルーティンをものにすること、フォアのクロスロール、スタンドスピンなどなど。

 

2015年の2月から。今のお弟子さんを見始めてから3年になりました。最初は手すりからはがすのが精一杯でしたが、ここまでよくついてきてくれたと思います。でも、私も上手くいったりいかなかったり。一喜一憂とはまさにこのこと。成長へのアプローチを探るのも我々の大切な仕事です。

 

 

来週はTちゃんも来れそうだということで、楽しみです。