初すべりは、西京極で。 | フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケートが好きなこもちゃんがだらだらつづるつれづれブログ。
どこかのリンクですれ違っているかもね!

久しぶりのレッスン、そして初滑りで西京極の京都アクアリーナに行ってきました。

 

 

こちらは、平日ならさほど混雑していない状況でエレメンツ練習が許可されてます。

 

京都大学のクラブ生が何人か練習中。

そして、徐々に増えてきました。

 

最近、一緒に滑ることが多くなったTちゃんと、前に「瀬田で滑ろう会」に来てくれていたMくんが合流して、なかなかエキセントリックなレッスン時間となりました。とりわけMくんのワンポイント&ピンポイントレッスンがよかったようで(多分、いつもと違う視線からの切り口が斬新だったのだと思う)、お弟子さんのテンションが上がっているのがウレシイ (^_^)v

 

ちょっと勢い余ってサルコウジャンプのシステム解析をしながら飛ばせてみたのだけど、もしかしたら、飛べそうな予感。そして、プレパレーションからの一連の(降りられないので飛ばない)動作を見せたせいか、左ひざが過伸展起こしてドッキドキでした(普段は右膝で起こすのが常…)。