ファンタジーオンアイス2014幕張! | フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケートが好きなこもちゃんがだらだらつづるつれづれブログ。
どこかのリンクですれ違っているかもね!

行ってきました。


幕張メッセは昨年のOLC株主総会以来。



トータルの感想としては…

郷ひろみのステップ、還暦目前とは思えない!

めっちゃキレキレ!!


そして…残念なことに。


お隣の方にお気に召さないスケーターがおられたようで

とても残念な雰囲気の観賞態度でした。


前にロス・マイナー君のママさんと話した時に

『どうして日本の女子は、日本のスケーターを

 応援したりしなかったりするの?』と

とても不思議に思われて、尋ねられたことを

悲しいかな、思い出してしまいました。


まあ、私自身が周りから見たら

「本当にファンなのk?」と思われても仕方ないかも

しれない観かたをしているだろうな、と思いますが

あからさまに、あれは嫌い、これは大好き。というのは

立場上もできないし、もちろん、はなからする気はないです。


過去にアイスショーをお独り様で観に行ったときに

お隣の方から「誰推しですか?」という内容の質問を受けて

応えに困った記憶があります。


なんで、日本人は

「フィギュアスケート好き!」って人が少数派なんでしょうね。