9/1防災の日でしたが よく聞け愚民ども | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

9月1日防災の日でした

災いは突然やってくるので日頃から気をつけましょう

そんな中

コムサンに襲い掛かった災い

 

8/31通帳記帳したら出てこなくなった!

電話で連絡すると

後日郵便局から電話が来るのでそこでお返しします

通帳を他人に預けるという事は

中身見られるじゃない

まいったなー

これから取りに行ってきます

 

そして防災と言えば

米不足騒動

これって災いですよね

8月中旬に買いに行ってから米が購入できず

備蓄も底をつき

とうとう

防災用食に手を付けることになりました

あと4パック+冷凍食品が少々

これが無くなったら

インスタント麺が2週間分くらいありますが

 

電気に関しては

PHEVにポータブル電源なので1週間以上問題ない

 

火力も

灯油バーナーと2L予備があるので

問題なし

と思います

 

米だけだな

ちなみに

災害に会った時自分が最も困りそうなもの何か?

たぶん洗濯と乾燥

洗濯機の電力調べたら 680Wだった

ポータブル電源は使用できないので

車からの供給になることがわかりました

 

水については

冷蔵庫に8Lとペットボトル1箱

水も使いながら毎月1箱買ってるんだけど

今回1週間ほど品切れがありました

 

なぜ急に米と水が無くなったのか

普段買わない人が急に買ったからですね

南海トラフで煽られて

備蓄してなかった人が防災と買い占め

 

つまり多くの人が防災のための備蓄をしていなかった

防災は今だけでもなく、ブームでもない

 

日頃からのほほーんとしている

そんな輩のためにまわりが大迷惑

 

日頃から米を食べ水を買いしていれば

メーカーも生産増やし供給量も増え

安定的になるのに

 

でわでわ