命がけ第2段 ゆりぽんロス(T_T) アイビーボウル向島ラストチャレンジ | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

しばらくぶりでございます

 

むかし

福山ロス

とか

三浦ロス

とか

言われてますが

 

ゆりぽんロス

コムサンのピンクハートと靴下に ぽっかり穴二重丸が開いて

モチベーションが上がらない毎日です

 

そんな中なんとか気持ちをふるいたたせて

命がけで挑んだ第二段

アイビーボウル向島 

   さよならラストチャレンジ

の様子の記事です

第二段なのは

第一弾があるからですが

ゆりぽんロスでなかなか書けないので

第二弾から公開します

 

今回は前述したように

命がけ & 参加費3000円がけで

成績第一

優勝を狙いにいった試合です

ゆりぽんと投げる時は

チューリップ赤の下を伸ばして ゆりぽんに出禁を食らうコムサン

でも

コムサンのゆりぽん愛は伝わったと思います

 

今回のラストチャレンジは

社長とスタッフと

関係プロ、高村希プロ・佐藤昌徳プロ・村上プロが投げました

参加人数プロ入れて71人

男子プロは1G-30ハンデ

女子プロは1G+10ハンデ

女子スタッフは+70とかです

移動無し3G勝負

 

コムサンのボールは

滑り過ぎて切れる7800円で買った

デブ8のダイヤモンドディーバピンクハート

これしかありませんので10ピンもこれで投げます

滑り過ぎるので

1G目アジャストが難しい

同じBOXのスタッフゆうなちゃんとどっこいどっこい

スクラッチでも負けてしまうかもしれない状況

3人打ちリーグでは3G目からオイルが枯れ当たりだすので

7人打ち2G目にゴールデンタイムが来るはずと信じて投げ

その後ストライクを量産

ボウリングの腕も量産タイプ滝汗

 

369フレームにストライクを出すとおかしがもらえます

 

さすがに3G後半になると

オイルに変化が来て厚めに刺さるようになる

3G目前半で半枚アジャスト

後半でも半枚アジャストしました

コムサンの成績

ハイゲーム賞はとなりのBOXの人が255で1ピン負け

更にプロテスト受けた人が258で持っていかれ

惜しくも準優勝

じゃあ

優勝はというと

隣のBOXの人が3Gめ安定のバカ打ち

2G終了時点で30ピン弱さをつけ

コムサンが1位だったものの

最後にまくられ2位転落

1位 となりのオッサン 729 スクラッチ684

2位 コムサン 708 スクラッチ657

3位 プロテスト経験生701 スクラッチ同じ

 

参加人数71人中

スクラッチでプラスした人数 14人(プロ2人含む)

 

1ゲーム目スタートで投げられる

いいボールがあったらなー

今回上位に入賞しましたが

プロ公式戦ではハンデはありません

スクラッチ657では

女のゆりぽんにも勝てるか勝てないか

 

抽選賞はボール3個あったが当たらず

 

当たったのは入浴剤デブ

 

 

優勝はできませんでしたが

最後の記念大会にいい勝負ができてうれしく思います

でわでわ(*^ー^)ノ