櫛笥プロリーグ参戦 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

ゆりぽん優勝!

やったね(^_-)-☆

記事はまた後日

 

昨日土曜リーグ

櫛笥プロのリーグにオープン参加しました

まー自分の内容はお恥ずかしいもの

 

スコアシートは無いので

イメージを話します

 

どんなボウリング場かは

先日ブログを書いているのでそちらを参考に

 

今回ディーバを投げます

走って切れる系

7,800円くらいのボールだった様な

これしか準備できていない為

1G目

とにかくはやい 

3枚目を回転足して遅く投げます

ターキースタートダッチマン

速度落としてストレスたまります

2G目

少し変化を感じ、3610刺さるようになってきた

中に入ると折れるので速度を増して投げます

通常速度より落としているのでストレス80%

 

3G目最終です

通常速度で行きます

男子プロ並みの速度です なので曲がりませんw

クロスダメ 内ミスダメ 

スプリット3回 シングルピンミスもあり

150台くらいだったかな

 

その後練習がありますが

ストライク連発するんですよ

 

櫛笥プロについて

櫛笥プロは自分が競技ボウリングを始めた

四つ木イーグルボウルの所属だったプロです

今はそのボウリング場は無くここに移籍したようです

 

十数年ぶりの再会です

自分は覚えてましたが

たくさんのお客さんの対応をしてますから

櫛笥プロは自分のこと忘れていると思ったら

覚えてますよ って事でしたw

 

4スタンスタイプはA2

投球動画は撮影してないので載せられませんが

YouTube動画を探して

A2再生リストに載せました

 

体の動かし方を見た感じ

Aタイプは間違いなさそうだ

パラレルっぽいな

1か2かはわからないが

あのラインの取り具合は2かなー?

そんな感じだったので

聞いてみたらA2という事でした

 

A2タイプのフィンガーイメージや

指にかかる力具合を

実際に触らせていただいて確認しました

 

ここには同じA2の渡邉航明プロがいるので

話が合いそうです

 

自分がA1なので聞いてみると

4スタンスにも精通していて

A1の下手さ加減を理解してくれましたw

下手というか

ドリラーやプロがB2ばかりで

A1向けのドリルは特殊なので

理解してくれなかったり

スパン長すぎたり

ラジバンダリ!

 

コムサンのドリルは

最初ホールTOホールで4と1/4

今は3と13/16

全然違うのですよ

芦川さんとARMIの人は近い線行ってましたが

日本一有名なドリラーさんとかダメでしたねー

 

だ・か・ら

自分のタイプを確認してください

ボールのメジャー疑ってください

手とボールの一体感ありますか?

商売だものわからないと言ってボール売らないことはない

合って無いボールを合ってないドリルされてしまうんです

 

そして営利に関係ないインストラクターが必要なんです

でわでわ(*^ー^)ノ