幸木百合菜プロ予選通過 ルーターラック固定クランプ マイナカード更新 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

幸木百合菜プロが

予選通過しましたクラッカー花火

 

予選通過したくらいでとおっしゃるそこのあなた

明日準決勝は最終日で

今回スカイAが入っているので

テレビ放送されるのですびっくり

準決勝5G 持ち越しで15G上位8名がRR進出

RR8Gで上位4名が決勝ステップラダー進出

 

六甲クイーンズは4回の放送枠があるので

この前のアイキョーでは

幸木プロはカットされてしまいましたが

今回の準決勝は全5G放送すると思います飛び出すハート

 

 

しかし同点最下位通過

ホントにハラハラさせます

 

前回予測で

2タイプが有利

幸木プロは厳しいが条件付きで通過と予測してます

 

今回の結果はまさにその通りで

8G時点

1位 中島プロ B2

2位 石田プロ B2

3位 桑藤プロ A2

4位 寺下プロ 不明

5位 安藤プロ A2

6位 金子プロ 不明

2タイプばかりなのだよ

この時点で1タイプの姫路プロは29位にいます

幸木プロ頑張りました

ご褒美にハグしてあげるニヤリ

 

話は変わって

ルーターラック固定の件

クランプを買ってきました

ボックス固定の方は75mmクランプ

コンセントの方は45mmクランプ

ホームセンターで買ってきました

 

ネジを内側に付けることで見栄えがすっきりします

色塗ったりしてもいいかもしれませんね

 

そして先ほど東京の区役所に

マイナカードの更新に行ってきました

手続きに待ち時間入れて40分くらい

待合場所には

なぜか色の黒い外国人ばかり

スペイン語か何かわからない言葉で話していて品が無い

隣に座った二人は2人とも貧乏ゆすり

長椅子にお尻ではなく背中で座るくらい寝そべって

肌の黒い男はみんなそんな感じで足も組んで通路をふさぐ

常動障がいの犬のようにじっとしていられないみんな

しかもここにいる十数人

1/3か1/2が外国人

 

予測も的中 それは

前の前に座っている夫婦 役所の人が来て

女の人は中国なまりで会話しています

この人たちだいぶ前からいるからいるので

「きっと怒りだすぞw」

と思ったら案の定男の方が怒鳴りだした

 

やはり日本人と外国人は全く違うなーと

つくづく感じました

 

自分の更新も終わり

帰り際にはっと気が付いたことが

マイナカードの更新に

現在のマイナカードと

パスワード書いた紙と

申込書を同時に渡すんですよ

そして会話した役所の担当者がここでも

中国なまり滝汗

 

前例がありましたよね

中国人スタッフが役所で知りえた情報を漏洩したっての

 

中国人じゃない人が窓口担当だとしても

マイナカードと

3つのパスワードすべてを

担当者に渡すって

これパスワードもセキュリティも

全く機能してなくね?

簡単に漏洩・悪用できちゃうじゃない

 

なに考えてるのデジタル河野ムカムカ

今回は5年の更新なので

写真そのまま

期限だけ書き換えられた

 

次回10年更新は

カードも新しくなるので

違う手続きになるそうで

たぶん新規発行と同じ手順になるのでは

なので申請してからカードが届くまで

数か月かかる

マイナ保険証になったら

医療機関にかかるときどうすんの?

でわでわ(*^ー^)ノ