幸木百合菜プロが終わったーと思った瞬間 アイキョー最終日  | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

6月16日 日曜日

朝から準々決勝が始まります

 

会場に入ると

受付からすぐのショップ前で

コムサーンラブラブ

なんかかわいい声が聞こえますニコニコ

 

するとゆりぽんがショップで何かやらかしてます

コム:何やってるの?

ゆり:ボール 加工してもらってるの

どうやら表面を荒くしている

えーーー?

なんと選抜から昨日までずっと投げて

シフト4位で通過したメリーをサンディングしている

ガーーーン!滝汗

理由を聞くと

ゆり:はやくて曲がらないの

いやいや

後ろで見てて 先で動くいい球だから

 

他の球見てたら

茶色のヘルキャットは

最強ソリッド手前で食われて終わってて

入射角2~3度しか出てない

 

エンデバーは高慣性の為か先の曲がりが緩いし

ピンアクションがあまりよくない

 

メリーはしっかり先で動き

入射角5度出てるのでピンアクションがいいし

何より今大会で結果が出ているボール

 

コムサンの心境

まだ今日の試合始まってもいないのに

終わったチーン

俺に相談してくれてればダウン

 

思い出してください

ぽんが曲がらないと言う球が

入射角5度で シフト4位で通過しますか?

 

聞かれたら絶対ダメって信念をもって

メリーの表面加工を否定し

結果の出てるピンアクションにいい球だから

どうにか投げ続けろと言うが

 

さすがにコムサンの方から

こうしろ あーしろ とは言えないので

俺が彼氏か師匠だったら

厳しく指導してました

あと10分早く会場についてたら

加工を止めてたかもしれないです

 

実は先日

ゆりぽんの試合を見てて

入射角を無視しているので

入射角について資料を見せ説明しているんです

なぜあの話をされたか理解できない奴むかっ

 

ゆりぽんの足らないところを

数多く優勝させてきたこの俺の知識と経験と愛

埋めようと努力してるんですが

そんな声

馬耳東風もしくは脳死状態

 

そんな俺の気も知らずに準備するゆりぽん

 

うららプロや

 

化け物 中島プロとのボックスですから

ゆりぽんの心境としては大変だったでしょう

 

準々決勝最終ゲームで15番レーンが故障

左に移動したグループがいました

こんなタイミングで移動させられるなんて

選手からしたらたまりません

 

写真はありませんが

せいかプロがファールを取られ

ちがうちがう そうじゃない と

その場から動かず

審判に誤ファールであるとべそかいて訴え

認められてファールからストライクになる事件もありました

コムサンはリリース見てませんでしたのでわかりません

 

4日間+森本プロチャレンジで

もう立っているのもできなくなってきました

ゆりぽん敗退で会場を後に

 

ゆりぽんに言いたい

バカかお前はムカムカ

でもよく頑張りました合格

すごいメンバーの中

大変だったね

次頑張りましょう

でわでわ