リーグ そしてコーチングしてきました | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

最近マイブームのそばめし

ペヤングの冷凍食品です

めっちゃおいしい はまってます

 

 

さて

教える人より教わった人のほうがすごい!

そんなことってありますよね

プロ野球選手も

教えてるコーチより現役選手のほうがすごいことが多い?

 

今週のリーグ結果(スクラッチ)

1G 203

2G 197

3G 200

計  600 ハンデ込み618

203より打てないコムさんでした(*^ー^)ノ

 

そして昨日

ボールのドリルをしてもらっている間

顔見知りの女の人が投げていたので見てました

 

この人はまだ始めて1年経たない

でもフォームはきれいに見えます

右投げ

5歩助走だけど、3歩で投げてます

手足のタイミングは左足と右手が同時

ボールを指先でリリースするタイプ

人差し指が先行するタイプでもなさそう

投球後は右足を伸ばし沈んだまま動かない

後姿はB1、手はA1そんな感じ

8ゲームくらい投げて200アップ2回

180前後が多かったです

 

コムさんアドバイス

今左足で支えながらダウンスイングしてるので

バランス崩しやすく、そのため腕が振れず

球速やコントロールに影響が出ますよ

右足で支えながらダウンスイングにしてみてはどうですか?

その際にオノマトペを使うとやりやすいです

 

ゲーム終了予定だったのでお話に行ったのですが

興味を持ったらしく、もう1ゲーム投げることに

そしたら1フレからストライク3連発、今日最高の231点

大喜びで店員さんに

この人に教わったら点数出たと言いまくり

 

楽しく投げてるだけだよって人もいるし

あまり投げてるお客さんに教え魔って思われたくないので

基本見てるだけで教えないんだけど

 

自分より打ててるよ

今度俺も教わろうかな

でわでわ(*^ー^)ノ