間違いやすい話 しがないコムさんの話 コムさんは英語でアメリカ人を笑わせる! | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

皆さん英語得意ですか?

コムさんは英語でアメリカ人を笑わせるくらい得意です!

 

アメリカに行ったときコンビニで支払いをしている時

女店員に○○レジ○○?

って聞かれたので

レジ袋要りますか?と聞かれたと思って

ノーサンキュー と言ったら

レジの女の人と客が大爆笑!

俺のギャグのセンスいいみたい(*^ー^)ノ

 

どうも後々考えると

お釣り要りますかって聞けれてた様で…

 

そんな中コムさんは 日本語も得意です!

女一人に男二人のグループ

生き物語

だと思ってました(*^ー^)ノ

 

間違いやすい日本語ってありますね

そんなこんな話をしたいと思います

 

皆さん話し相手はいますか?

自分の話ばかりしませんか?

相手の話も聞きますか?

そう今回はこの 「話」 です

 

話の さしすせそ

話さない 話したい 話す 話せば 話そう

でも

「コムさんの話」にはさしすせそが無いんです

名詞になると話になります

送り仮名に気を付けましょう

 

コムさんが今日覚えたことのおすそ分け

でわでわ(*^ー^)ノ