一部訂正 防災用バーナー301A点検 アメリカ戒厳令ってあるの? | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

訂正:

下記で戒厳令と書いてますが

反乱法が適用されたようです

 

月間中国のめいかさんによると

アメリカ大統領は現地時間11日

戒厳令を発動する可能性が高いとか

イタリア大統領に何かあったとか

いろいろな話があります

どれがほんとかわかりませんが

明後日になればわかる

もしくは1月20日になればわかるということです

 

そこで第3次世界大戦に備え(すでに始まってますが)

自分自身でできることをやっておく

 

保存食は2か月分確保しました

水は2週間分確保しました

電気は電気自動車で確保してあります

火力はということで

 

毎年恒例のバーナー点火です

点火するまでの過程は写真忘れました

今回ノズルが詰まっていて点火に手間取りましたが

清掃したら直りました

 

そして重大なミスを

赤外線ヒーターを取り付けた時

写真の左においてある暴風カバーを外さないといけないのに

取り付けて点火してしまいフードが高熱に

その影響でバーナーが少し斜めに変形

写真のガラス右下のススが黒いまま焼けきれない事態に

あーー修理しないといけなあいのかなー(;_:)

 

でも大丈夫そう

 

国内の灯油式は武井バーナー1社のみ

しかもうちから車ですぐのところ

ここがなくなるのも時間の問題だろうし

 

コールマンやマナスルなどのホワイトガソリンやガス式が便利だけど

灯油式はレトロで雰囲気があります

点火中はシューーーってうるさいですがご覧ください

 

でわでわ(*^ー^)ノ