とうだいもとくらし 掃除しましたか? | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

みなさん大掃除ははかどっていますか?

俺は毎年元旦に炊飯器買い換えたりガレージ掃除したり

何で俺1人だけが家の大掃除をしなきゃいけないんだと

不満タラタラでやッてます(ノ_・。)

 

さて、

「とうだいもとくらし」

と言いますが

「東大下暮らし」

大学生の下宿かいな?と思っていたコムサンですが

「灯台下暗し」が正解

 

遠くばかりじゃなくて意外に

身近なところにコムサンというステキな男性がいますよーって

いうことわざですねo(^▽^)o

コムサンも大掃除と言うか大修理しました

何ヶ月か前にキッチンの蛇口レバーが折れてしまいました

ホームセンターに行くと1万円以上する

あきらめてたのですが

昨日風呂の換気口修理をしているときに気が付きました

あれ?キッチンと同じレバーが二つ有る!

そうです風呂の蛇口とキッチンの蛇口が同じものを使っていたのです

2階の風呂は使ってなかったので気が付きませんでしたw

これで修理完了

 

シェーバーが頭でっかちですぐ倒れるし場所がずれアタマにきたので

お仕置きをしてやりました

ホットボンドで固定

最近は100均でも売ってます

しかもこれ母親が買ってたのを借りました

不慣れなので汚いが

電話の足もがたついてたので継ぎ足しして固定

これで安定しました

朝の忙しいときでもいちいち倒れずイライラせず精神衛生的にもいいですからお試しください

 

他にも車の洗車、ローターがけ、空気圧点検

風呂の水漏れ修理

あー忙しい

だったらぶろぐ書いてるなってとこですが

 

終わってから郵便物見たら

アオキの会報とギターのチラシが来てました

あー欲しいなー

でもなー

50万のギター買って欲しくば

俺の腕前どうにかしろって感じかな

そしたら100万のギターだって買うかもしれない

 

ボウリング場やプロボウラーもあてはまるかもなー

ボウリング場に通って欲しかったりボール買ってもらいたければ

俺の腕前どうにかしろーー!

あーー!

ボウリング場も来て欲しくないし

プロもあきらめる程見込みが無いのかもしれない(T_T)

 

本年いろいろお世話になった皆様方

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

今年の俺の一年と一念

命を大切に、そして命のある限り

 

それでは

よいおとしを(*^ー^)ノ