4月28日初体験 ラウンドワン 今度21歳の女の子も | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

車買ったので女の子に「ドライブ行かない?」
・ ・ ・ ・ ・ ?返事が無い!
いつも1時間以内に返事来るのに
助手席が寂しがっているコムサンです(T_T)

4月28日
「今夜ボウリング行くんでどうですか?」

んー、ラウンドワンてさーハウスボールでブン投げてるようなのしかいないんでしょ?
電気消してせーので投げるんでしょ?
そういうのはチョットーって思ってたけど

ボウリングがうまくなりたい
ユーチューブ見て勉強してますって言うから
じゃあチョット見学にでも行くかなとりあえずボウリングバッグもって
行ったのが埼玉南西部のラウンドワン

車の電気は80%、雨の夜なので
行きはいいけど、帰りの電気は無いなーと思いながら初高速道路
高速は合流の加速でエンジン併用になったけどほぼ電気だけで走行でき静かなもんだ

ボウリング場に着くと入り口で待っていて迎えてくれてました
こういうのは対お客さん、対女の子のエスコート見習わないと行けなーなーと感じました

うしろで見ていると一緒に投げましょうよー
いやー、腰が痛いから、帰りが遅くなるから
言い訳していたけど会員に
アプリを入れられて、夜だけに、なん夜間や登録して5・6で投げてた知り合いの隣7番で投球することに

やべ!腰がイテ!
あー俺の選手生命のロウソクはもう消えかかっているのか
誰かのロウソクを俺のロウソクに継ぎ足しやったーって思ったら
もしかして、応援している子の選手生命ロウソクだった!
なんて妄想しながら投げてるとマイクが入り電気が消える

ストライク出したら写真とってもらえるんですよ
ん?写真なんかどーでもええけど、ストライクなんかチョロイもんよ
で撮った写真がこれ↓

顔にピックおいたらなんだか宇宙人みたいになったw

チョロくなかったのがコーチング
いくら、力を抜いて振り子・ころがすって身振り手振りで説明しても
力でロフト、親指抜けずコマ
サムレスで投げさせ親指の有る無いの違いを実感させる〇
違いはわかってくれたけど
1歩助走で足元に転がす感じを説明しても×
手首をこねて手がボールを追い越して前に行ってしまう
力んでいるのでこぼしが出来ない

もう1人は球が速くストレート系ボウラーでピンアクションがよかった
ナチュラルフックの構えなのに、リリースでフィンガーがボールのうしろでサイドローテーションが全くなかったのでナチュラルフックを指導
構えのままテークバックしてそのままの向きでリリースすればいいんだよ
でも力で腕を振るもんだからまっすぐ振れない
左に引っ張る、体がぶれる

今月末に知り合いの女の子誘っていいですか?ってゆーからいいよ
その子が本格的にボウリング始めるにはどうしたらいいかなーってミーティングw
フロントに3万円預けて3点セット揃えてもらおうか
どっかで聞いた話ですねー
でも最近の若い子はきっと、焼肉かカラオケに化けちゃうんだろうなー
なーんて話しをしながら本日のボウリング終了

帰りは下道
途中で電池切れ、エンジンが回り始める

5月末までにもっとコンディションよくしておかないと

でわでわ(*^ー^)ノ