2013年元日 新年のご挨拶 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

あけましておめでとうござします


なかなか忙しく

ブログ更新がままならない

コムサンですが

おかげさまで

新年を迎えることができました


皆様の健康とパーフェクト達成と

ボウリングの発展をお祈りいたします


まずはじめに


近年

Pリーガーに代表される

プロボウラーや

ピザーラやDHCなど

スポンサーさんたちのおかげもあり

ボウリングのブームが到来していると思います


そんな中でも

無くなって行くボウリング場があり

そのせいでまわりから集まり

自分の通うボウリング場が

繁盛しているという

皮肉な結果にもなっています


ボウリング場の会員さんも

高齢化がすすみ

あと10年したら

いや5年後かも

今ここに居るメンバーどう変化するのかなー

アマながら心配しています


若い人の育成

JBCや学連や学校の活動が

より活発になってほしいと思います


このような内容を

ある支配人さんに話したところ

同じことをおっしゃってました

今の利益重視だけではなく

ジュニアの育成をしないと

将来の発展はないと

このボウリング場では

小学生を対象に活動を行っているようです


もう一つの会員

アイビー向島でも毎週土曜に

ナショナルチームに向けた

ジュニアのトレーニングに協力しています

大塚さんも練習してますね


自分は

ボウリングの普及及び

情報発信をコンセプトに

ブログを書いてきました

かわいい女の子が

よくブログに登場しますが


かわいいが基準ではなく

ボウリングがある程度できる

本物のボウラーと認めた人

スター性?

カリスマ性?っていうんですか?

があるひと


そして重要なのが

前に述べた

ボウリングの将来像が共有でき

人のために

がんばっている人を応援していきたいと思います


ボウリングに興味を持ち

初めて会ったプロが

つまらないプロだったら

またこようと思わないと思います


初めて投げたプロと楽しく投げれたら

お友達を誘って

また来てくれるのではないでしょうか

多くのプロに意識してもらいたいところです


実際、おじいさんが投げていて

終わりまで誰とも話していなく

黙々と投げていたので

アマだと思ったら

プロのワッペンつけてました


2年前の転勤から

時間があまりとれず

ボウリング自体投げる機会が減り

記事も減りましたが


すべてのプロボウラーと

投げているわけではありません

自分との出会いのあった中での事ですが


今年も

人におすすめできる

プロボウラー

アマボウラーの記事を

書いていきたいと思います

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m