吉川朋絵プロ 第2回優勝記念大会 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

4月2日土曜日
大磯で
2回目の優勝記念大会に参加しました

テレビ決勝には残るものの
なかなか
優勝のできないプロが多くいる中
応援をはじめてからこんなにも早く
しかも
2回目の優勝記念大会に
参加できることをうれしく思います

震災から一度も投げてない中
とりあえず参加するだけ参加しようと
大磯プリンスボウリングセンターにやってきました

ここは
大磯ロングビーチで有名な
プールの脇にあります
どんな立地か周辺の様子は
前回の記念大会のブログを見てください

ボウリング場に入ると

コムサンのボウリングブログ-ポスター

豪華なプロたちのポスターがあります
山下プロに代わり


急遽張ヶ谷順子ちゃんに代わりました


会場に来る前に


ぢゅんちゃんに代わったのは知っていたのですが


なんとなく予感が…



今回参加者の


レーンわりが貼られていました
ほかのブロガーさんの情報で
佐藤悠里ちゃんが来てると
見に行くと確かに名前が書いてある

前回と同様


今回も早く着いたので


フロント前の椅子に座り
プロたちの入場に備えます
今回はともえちゃんに


プレゼントを用意してますから



すると


悠里ちゃんの


親戚?お姉さん?


みたいな人が…


開始時間間際になっても
悠里ちゃんが…



似てた人に声をかけてみました(笑)


いやー高校生くらいの1年は
見かけや雰囲気がかわるんだなー
コムサンのボウリングブログ-ゆうり

向ケ丘遊園やアイビーのこと


覚えてると言ってくれました


今は新杉田のボウリング場スタッフとして働いてます


コムサンの注目ボウラーの一人でもあります


プロ目指すそうです
実績は充分ですから
今後の活躍に期待です


今なんだけど
YAHOOで佐藤悠里ちゃんの名前検索したら
スパイシーがトップで
2番目に俺のブログが(・ω・ノ)ノ
ってゆうか
スパイシーに見たことのある写真が
俺の写真やん( ̄□ ̄;)


まいっか

開会式です


コムサンのボウリングブログ-開会式6

コムサンのボウリングブログ-開会式2

コムサンのボウリングブログ-開会式3

コムサンのボウリングブログ-開会式4

コムサンのボウリングブログ-開会式5

長谷川プロがお祝いの挨拶のとき

ともえちゃんより先に泣き出してしまい


ともえちゃんがもらい泣き

え?逆だろとお客さんも大笑いでした



1ゲーム目が始まります


同じボックスにはぢゅんちゃん

コムサンのボウリングブログ-ぢゅん

コムサンのボウリングブログ-ぢゅん1

下の写真を見てください


アップにしただけ?と思わないでください
ピンの数が違うので
違う投球だとわかると思います
コムサンのボウリングブログ-じゅん2

コムサンのボウリングブログ-ぢゅん3
ぢゅんちゃんらしい


左手の振り上げ


右手の伸びですね
同じ高さ同じ角度で
いつも投げてます
ぢゅんちゃんがうまいのは

毎回同じことができてる事で


コントロールの良さと


投げが安定してるから


レーンコンディションの変化に


早く気が付くことですね



久しぶりに
投げてるところを見たのですが
よりパワフルになってました
理由を聞くと


筋トレをしてるそうです
主に水泳だと


Pリーグに出るようになって
何か得たものや変わったことがありますか?
集中力が大きく変わったと言ってました

膝の怪我の具合どうですか?と
怪我で
ボウリングを苦労してる事も
覚えていてくれました

1ゲーム目が終わるころ
会場には軽食が運ばれ
食事をしながらのボウリング
コムサンのボウリングブログ-食事

今回2時40分受付
12ボックス120名くらいの参加長丁場となります
コムサンのボウリングブログ-会場の様子

ぢゅんちゃんがいくらうまいからと
女には負けられないと頑張った結果
あらら
練習ボールで
1回しかストライク出なかったのに


いつも間にか
1ゲーム目 254でした

2ゲーム目
ともえちゃんがやってきました

ともえちゃんの目の前です
いいところを見せたいが…
出だしからオープンフレーム

写真はお隣の


美穂プロと亀井プロです
コムサンのボウリングブログ-美穂

コムサンのボウリングブログ-亀井

ともえちゃんの写真がない(ノ_・。)

2ゲーム目いいところが無い
159で終了
前回もだったような
ともえちゃんが来ると
きんチョーしてないと思っても
スコアに出てしまいます

3ゲーム目
2ゲーム目のアジャスト遅れに対応すべく
レーンの変化がかなりあったと判断
変化量の予測を立てて対応
3ゲーム目は男子プロ
キンチョーしあがることはありません(笑)
あれよあれよの
3ゲーム目 249

終わってから
そばに来なかったプロや
撮りそこなったプロに写真をお願いし

中村美月プロ
コムサンのボウリングブログ-みつき

長谷川真実プロ
コムサンのボウリングブログ-長谷川

この二人のプロは人気で
あまり会話に絡めませんでした

最後に抽選会・表彰式とあり
多数の抽選賞がありましたが
今回は何も当たりませんでした
コムサンのボウリングブログ-saigo

でも>
何よりもうれしい結果が
震災から一度も投げてなく
2ゲーム目に159をだし
あれだけの数の抽選賞も


何も当たらず落ち込み
あきらめかけていた中
実力で手にした?
コムサンのボウリングブログ-10位

10位入賞( ̄▽+ ̄*)


前回11位だっただけに
次回はと狙っていた10位以内
ギリ10位だけど
ともえちゃんの前でアピールできた10位>
俺にとってはとても重い10位です>

帰り際
仲良しの二人のツーショット
コムサンのボウリングブログ-ツーショット

コムサンのボウリングブログ-みんなに

みんなに祝福され記念撮影をする
ともえちゃんでした

参加賞
コムサンのボウリングブログ-DVC00169.jpg

でわでわ