吉川朋絵プロ 優勝記念大会 パーティ編  | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

大会も終わり


パーティ会場にやってきました
まだ会場は開いてませんこの部屋で行われます
さすがプリンスホテル雰囲気が違います
コムサンのボウリングブログ-1会場入り口.jpg

扉が開き中へ
入り口から中を見るとこんな感じ
広い会場です
コムサンのボウリングブログ-2入り口から.jpg

大会受付時に番号札が渡されていました
自分の席2番
ファンは2番テーブルに集められていました
テーブルをを探します
ありました
コムサンのボウリングブログ-32番ありました.jpg
一番前のほぼど真ん中
いい場所を用意してくれました
コムサンのボウリングブログ-3こんなにそば.jpg

となりの1番にはプロの席
コムサンのボウリングブログ-4隣のテーブルは.jpg

会場後方には食事の用意です
コムサンのボウリングブログ-5豪華な料理も.jpg
乾き物とドリンク程度だと思っていたので
会場の広さ豪華さ食事にびっくり

ともえちゃんからのご挨拶
コムサンのボウリングブログ-6ご挨拶.jpg

乾杯!


おめでとうともえちゃん!コムサンのボウリングブログ-7乾杯.jpg

料理はこんな感じ
自分のはこの日カップ麺しか食べてなく
めちゃくちゃお腹すいてたので
食べ応えのあるご飯もの中心
コムサンのボウリングブログ-8料理.jpg
このあと隣の人は
えびやローストビーフなど高級品
そのせいでカレー取り遅れて
カレールーだけ皿に盛ってきました(笑)

食事しながら
スクリーンにはともえちゃんの優勝決定戦が
吉田真由美プロとの対戦です

ともえちゃんがストライク出すと
会場からは
リアルタイムで試合をしているかのように
イケー
ヘイ!
よーし
掛け声がどこからともなく
俺から?(笑)

1ゲームまるまる見終わりました
会場の温度が熱気で上がりました

終わってから坂内プロの司会と解説
スカパー見てるみたいです(笑)
コムサンのボウリングブログ-9全員.jpg

坂内プロ
まず
今までにビデオ流したことありますが
ビデオなのにこんなにファンが
今投げてるかのごとく
イケーとか掛け声かけているのを見たのは初めてです
ファンあってのものですみたいなお話があり

実はこのビデオの最後がポイントなんですと


最後にストライクもってこれるか


これが大切なんですと



そして


ともえちゃんに


いつ勝ったと気が付いたの?
最後まで泣かない様にしてたの?
など

ともえちゃん
最後に投球をスタッフに止められるまで
優勝したことに気が付きませんでした
自分自身のボウリングを一生懸命して
気が付いたら勝ってた


最後の投球は
みんなに拍手されて
感動で涙がこみ上げてきました



そして年代の差もはっきり
坂内プロいわく
僕たちの年代の人は
途中であと何点どうなったら
勝てるのかとか計算してしまう

今の若い人たちは


人の投げてるとこ見てないんですと



自分は計算できないのに
計算してしまうほうですね(笑)

事前に集めた質問カードに
プロが回答



いろいろ盛り上がったり
ともえちゃん感動でうるうるしたり
コムサンのボウリングブログ-10感動のともえちゃん.jpg
なんか披露宴みたいです

コムサンのボウリングブログ-11お二人.jpg

工藤プロの言葉で
コムサンのボウリングブログ-12うれしすぎて.jpg

言葉では表せないくらい
いろいろお話がありました
コムサンのボウリングブログ-13坂内プロ.jpg
>
全員で記念撮影
誰かのストロボとかぶった
コムサンのボウリングブログ-14全員で.jpg
たのしくわいわい
コムサンのボウリングブログ-14全員で2.jpg


表彰式
自分のスコアは652
参加人数は12ボックスで
1ボックスプロ入れて10人くらいなので
110人くらいだと思います



トップは800チョット
女性はは3G45のハンデがあるらしいです

5位くらいになると600代に突入
上位は国体優勝女子選手が
ハンデいらんだろ\(*`∧´)/



10位から5飛び賞です
隣の人にカメラを渡し
もしかしたら10位入賞と
待つことしばらく


がーん!


10位と15位の間


あとで聞いたら11でした(ノ_・。)


ともえちゃんに
がんばったのアピールできませんでした
スクラッチ勝負なら
5・6位あたりに入れたかも

でも


本番に強い俺


いつも以上のスコア


良しとしましょう




ただではいつも帰らないコムサン
ボウリング用品当たれと念を送ると
これがあたりましたクリーナーセット
コムサンのボウリングブログ-15抽選賞

コムサンのボウリングブログ-16メッセージ
いいコメントですね
とっても充実していたともえちゃんでした

抽選会も終わり
3本締めで

会場出口では
記念品が配られています
コムサンのボウリングブログ-17記念品.jpg
コムサンのボウリングブログ-18カード.jpg

最後に


ものすごくいい経験ができたと思います


前にも言ったかもしれませんが
自分が応援しているプロが優勝して
祝賀会に参加できるなんて
どれくらいの人がいるでしょうか

しかも今回は
ボウリング場の隣がホテル
恵まれた立地条件で
盛り上がったパーティでした

そして今回の空気は


ともえちゃんを


応援していない人には場違い
応援している人はぜひに

遠くから来た人もいますが
ファンテーブルには5人
無理してでも来てもらいたかった大会でした

そして
今回の大会にターゲットをあわせ
まりちゃんや


松井プロのお世話になり


菊地プロにアドバイスを頂き
自分のスタイルを見つけることが出来
好成績を収めることが出来ました
感謝したいと思います

ありがとうございましたm(_ _ )m