岸田有加プロチャレンジ inビームボウル昭島 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します


7月11日岸田有加ちゃんのチャレンジに行ってきました

関東ではなかなか開催されないので

応援は1年してますが

これが初参加となります


事前に参加することをお話した時に

コムさんの投げてるとこ

はじめて見れますね音譜

と言われましたが

期待されてもあせる


まー

関心もたれているということは

前向きに考えましょう(^-^)


ボウリング場に着くと広めの駐車場


コムサンのボウリングブログ


パチンコ屋か何かと一体になった

ボウリング場のようです


入り口はこの階段の上

エレベータはありません
コムサンのボウリングブログ

入り口にはこんな看板が


コムサンのボウリングブログ


18レーンワンフロアのボウリング場です

レーンは苦手なウッド
コムサンのボウリングブログ

お金を払いまわりをキョロキョロすると

いました
コムサンのボウリングブログ
今年プロトップ合格した

岸田有加ちゃんです


去年六甲でお話したときは

プロにならないと言ってたので

どうして?

プロの世界じゃ勝てないから

と言っていた有加ちゃん


どうして心境が変わったか聞くと

実際にはどうしようか悩んでいたそうです

ただ

まだ確定してないのに

プロになりたいといってしまうと

語ってくれました

ありがとうございました


同じボックスには有加ちゃんが

プロのレーン移動はありません


20時30分スタートなのですが

15分?位前から電源が入り

みんな投げてます

有加ちゃんも投げてます


練習投球スタート?

時刻の前に練習して

時間ぴったりからチャレンジ開始のボウリング場もあるため

ここもそうなんだと思ったら

有料練習が始まったそうです


間違えて2投投げてしまいました

フロントの人なんも言ってくれなかった汗


時間となり有加ちゃんの紹介タイム
コムサンのボウリングブログ

プロの投球でスタート
コムサンのボウリングブログ
結果は…

忘れました


ボックスの席に着くと

テーブルになにやら怪しいものが

なんと興味津々なメジャーシートではありませんか
コムサンのボウリングブログ


とか言ってる間に

有加ちゃんの投球
コムサンのボウリングブログ


イケー

コムサンのボウリングブログ


さぁイッチョ
コムサンのボウリングブログ


モウイッチョ
コムサンのボウリングブログ

元気はつらつ有加ちゃん
コムサンのボウリングブログ
でも

このところ腱鞘炎で

苦しい大会だったそうです

がんばってます


彼女はどんなアドバイスをするのでしょうか

プロ1年目ですが

試す意味もあって

自分の投げてる姿を見てもらって

何かアドバイスがないか

尋ねてみました

すると


きれいなスイングで

腕がまっすぐ振れてますね

かなり打てそうな感じに見えますけど


3・4歩目に少し上に伸び上がってしまうので

そこを直したらコントロールがアップすると思います


かなりウケそうの方が良かったかも知れないコムサンでしたが

さすがです良く見てます


でも

二人ともアウェーのボウリング場

10ピンが鋼の10ピン

まったく倒れません


スペアボールは何で使わないんですか?

使わないポリシーの人なんですか?

と聞くので


ただ

同じドリルのスペアボールが無くて

持ってきてないだけですしょぼん


チャレンジも終わり

表彰です

期待するのはブービー賞のみ
コムサンのボウリングブログ

期待むなしくもらえず


ニアピン賞の発表です

おわったー

手ぶらで帰るかしょぼん

とおもいきや
コムサンのボウリングブログ
あたってしまいました

かわさきプロのニアピン賞


くじ引きで下から2番目が

良くあたる俺

まさかプロと同じくらいとは


いいや

もしかしたら俺知らない間に

バシバシ打ってたのかも


このボウリング場

他のプロ?

プロが全員に挨拶に来るスタイルはとってませんでした

自分のボックスと周辺の人には気配りしてましたが

それで

かわさきプロは

ともえちゃんとも関係しているので

ぜひお話したかったのですが

機会が無くできませんでした

またの機会にお話したいと思います


会場のみんなとお話していた

有加ちゃんがこの場を離れようとしたので

(どこに行こうとしていたかはレディーなので)

じゃ有加ちゃんまたね(^O^)/

と、挨拶し帰ろうとすると

振り返ってまたこちらに戻り

丁寧に


遠くからありがとうございました

(確かに行き2時間かかってます、彼女も知ってます)


挨拶ができない・しないプロ

何人もいますが


経験上ナショナルやJBC出身の人は

きちんとした人に良く出会います


有加ちゃん

かわいいけど

かわいいからじゃありません

その人柄

こんないい子なら応援しよう(*^ー^)ノ


さすがは

六甲でベストアマとる前からこの子ならと

コムサンをうならせただけはあります


みなさん有加ちゃんを応援してください

チャレンジ参加してください

ブログ記事書いたら教えてね


でわでわ(^O^)/