ボウリングもっと楽しみませんか シューズ編 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

お久しぶり(゚▽゚)/

ボウリング
やってみようかなって
思ってる人

ボール買わなきゃって
考えるけど

靴はわざわざ買わなくても
って考えてませんか?

ところがどっこい

ボウラーにとって靴は
とても大切なアイテムなんです

ボウリング場で貸してる靴を
ハウスシューズと言います
この靴は
両足の裏が滑るように
皮で出来てます

マイシューズは
右投げなら右足で蹴りますので
右足は滑らない様に


左足は滑るように出来てます



ボウリングやってく中で
この滑り具合が重要になります

実は
ボウリング場によって
歩くアプローチの
滑り具合が違います

これを調整するのが
交換用パーツなんです

とても重要なパーツなので
必ず交換出来る靴を
買って下さい

デクスターや
ABSあたりが

メジャーなメーカーです
自分は
デクスターの
SST6や

ABSの
S3000を
使用しています

始めは
交換パーツ付きならば
安いやつでいいと思います
蹴り足の先端が
ワニみたいに開かない靴が
いいでしょう


でわでわ(^O^)/