23日浅田梨奈ちゃん小泉奈津美ちゃんと IN宇都宮 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

昨日は
宇都宮ゴールドレーンに
行ってきました

今回は珍しく
ナショナルメンバーの大会です

コムサンのボウリングブログ-DVC00054.jpg
プロチャレならあちこちでありますが
こんな機会は
めったにありません

先日品川で
テレビ決勝進出し
ベストアマで
総合4位という
輝かしい成績を
目の当たりにさせられている上

まだお話しした事の無い
小泉さんてどんな人かなと思い
参加しました

開会のご挨拶
コムサンのボウリングブログ-DVC00036.jpg
開会の挨拶では
普段接点の無いJBCのお話しが聞けました

そして今回
みんなあまり意識して無いようでしたが
小林姉妹と弟?

こちらも
梨奈ちゃんと小泉さんと
5人でボックス移動します

自分にとっては興味津々
なぜかと言うと
あちこちのトーナメントや
センター予選で
小林姉妹を見かけます

その上一人は
自分が会員になってるセンターの姉妹店のスタッフさんでブログもやってます
プロ目指しているそうですがんばってプロになって欲しいですね

ゲームは3ゲーム勝負
レーンは誰とあたるか
わかりませんでした

さぁ
挨拶も終わり
りなちゃんたちは
それぞれのボックスに入ります
同じボックスにはボーラーさんもいます

りなちゃんどこ入るかなーと見ていたら自分のボックスに

すごいラッキーでした

JBC5名のデモンストレーション投球が始まります
コムサンのボウリングブログ-DVC00056.jpg

コムサンのボウリングブログ-DVC00057.jpg

コムサンのボウリングブログ-DVC00058.jpg

初め緊張してたのかりなちゃん

すると
小泉さんのボックスにいる
知り合い達
かなり盛り上がっています

負けてられません
『さぁいっちょ』
りなちゃんにこにこ顔
『もういっちょ』
リラックスしてきたかな?
掛け声のタイミングを聞くと

アプローチに上がり
両手でボールを持った時に『さぁいっちょ』と
言うのがいいそうです

ストライクが来てる時は
『もういっちょ』

団体戦では常に声を出していないといけないので

スペア取る時は
『スペアいっちょ』と
言うそうです

ここは本物の
『さぁいっちょ』を聞きたい
それまでダブルが来ていた自分
りなちゃんにお願いして
やっていただきました
りなちゃんありがとー

しかし7-10(T_T)

でもなぜか嬉しいO(≧∇≦)o

2ゲーム目
りなちゃん隣のボックス
またまたラッキー

この2ゲームの間
写真を撮らせて頂きました
載せられないのが残念

ロングと投球などのバックショットは掲載の許可を頂きました

もっと見たい人は
コメント入れておいてくれれば
後で会ったときにお見せしますね

3ゲーム目
小泉さんが近くに来ました
早速記念写真とサイン
明朗活発な子でした


ゲームも終わり
ミニパーティーが
その中で表彰式と抽選会

今回は
スコア4の字
表彰も抽選も当たらず

でも
楽しかったー

なんでだろう?

今までつまらないチャレンジしか出てなかったのかなー
なんか
楽しめてない自分がいたんだと思います

パーティーの挨拶でもありました

JBCはボウリングの普及に努めています

楽しさをわかってもらい
その中でうまい人は上を目指して頂きたい

チャレンジで一度の大会で勝った負けたの楽しみもありますが

本当に強いぼうらーはアベレージが高くないと大会で勝ち進むことは出来ませんと

ボウリング場の大会は
商売なので利益優先
会社がつぶれてしまっては
もともこうもありません
んー?
と言う大会中にはあります

はじめ3ゲーム2500円
やや高い感がありましたが
とてもとても満足でした

もしかしたらJBCの精神のおかげなのかもしれません


それを受け継ぐ
浅田梨奈選手
小泉奈津美選手
若いのにたいしたものでした

コムサンのボウリングブログ-DVC00059.jpg
みんなに
いやな顔もせず
サインや写真にこたえる
二人

ここには掲載してませんが
ボーラーさんがポーズ指導?
ボールを顔の横に持ってポーズ
これが良く似合い
とてもかわいい写真が撮れました
ナイスボーラーさん


今回
ボウリング場の努力や協力にもよるものと思いますが

是非最寄りのボウリング場でこのような大会がありましたら
参加されることをオススメ致します

でわでわ
りなちゃん
小泉さん
JBCの方々
ボウリング場のスタッフさん
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m