こんにちは。


KENJIです。


もう二週間ちょっと前のことですが、
思い立って河口湖へ💨


夫婦でドライブしてきました(^^)


本当に前日の夜にですね


明日、河口湖に行こう!


なんて僕が言い出し、


行く行く〜♪


と乗ってくれる妻(^^)


僕のふとを
一緒に楽しんでくれるのでありがたい。


そんなこんなで、
めちゃくちゃ楽しい1日でした!


ふと旅シリーズ!!!


プレイバック!!!






まず向かったのは、




冨士浅間神社


御祭神は、


【木花咲耶姫命】
このはなさくやひめのみこと


妻とご縁のある神様です。


ちなみに以前お参りした箱根神社も
【木花咲耶姫命】が祀られており、
妻は深く共振していました。


そして今回も、
何やら深く大きく繋がっていたようでしたよ。


前置きはこれくらいにして、
さあさあお参りに行きましょう。



素敵な参道。




鳥居をくぐると、
エネルギーが変わるのを感じます。




とても神聖で、
心が洗われていくのが分かります。

手水舎で身を清め、




こちらがお宮。




お賽銭を奮発し。




恒例の放電&エネルギーチャージ




これは妻が撮ってくれた写真ですが、
光の輪に包まれた僕。
ちょっと分かりにくいですかね?




後光✨
妻は光を集める僕を撮る天才なんじゃ…




優しい光が清々しく癒やされる





浅間神社を満喫した後は、
僕がずっと気になりながらも
行けていなかった場所へ。






久保田一竹美術館



久保田一竹さん。


ご存知ない方も多いでしょうか。


辻ヶ花と呼ばれる15世紀後半~16世紀前半に失われてしまった染色・装飾技法に魅せられ、その技法の研究、そして復刻に取り組まれた
染色家なんです。

一竹さんが生み出す辻ヶ花は
【一竹辻ヶ花】と呼ばれ、
その作品が美術館に展示されています。


館内は撮影禁止なので、
こちらのサイトより画像拝借m(_ _)m






もうめちゃくちゃ素敵でした。
本当に来て良かった。
一竹さんのエネルギーが
作品を通して伝わってきて、
作品を前に鳥肌が立ち
暫く動けませんでした。


息を呑むとはこのことか!
というほど息をするのも忘れ、
暫く作品との対話を楽しみました。


強く、儚く、
温かく、冷たく、
豪快で繊細、


そんな全てのエネルギーを
発していると感じました。


まさに感動。


人を感動させられる表現者というのは、
日頃から自分も感動して心を動かして
生きている人なんですね。


自分の心を動かす。


僕も表現者の端くれ。

改めて感動に触れる大切さを実感しました。

一竹さん、ありがとう。



閉館時間になり、
惜しみながらも美術館を後に。


と、


ここまで書いてみて結構長くなりましたね。


そうなると恒例の写真枚数制限が…

ということで!
急遽2部構成に!

富士山の写真を載せることなく。笑
残りは後編へ!



〜後編へ続く〜