嫌な季節です | 二男の神経芽腫 ~闘病覚えが記〜

二男の神経芽腫 ~闘病覚えが記〜

2014年3月、1歳2ヶ月の二男が神経芽腫(ステージ4)と診断されました。高リスク標準プロトコル治療を終了目前にして、腫瘍の残存が発覚。臍帯血移植に望みを繋ぎましたが、ほどなくして再発…。笑顔で闘う!をモットーに、二男の笑顔を綴るブログです。

「室内安静」で迎えた週末。
もしかすると、骨髄抑制による怠さが出てくるかもしれないと心配されていた二男だが…
なんのこっちゃ、元気の塊となってハジけまくっている。


「ペンギンズ」に、どハマり中!
もちろん「マダガスカル」も大好き♫
でも、見るのは本編じゃなくてメインメニューというマニアックさよ。
玉木宏の「メルマン、メルマン、メ~ルマン!」というセリフに大ウケして、エンドレスリピート。
それ、もうBGMですやん(笑)。


とうとう、幼稚園でインフルエンザが流行り出した。
長男、予防接種は済ませているし、長い一週間のうちでたった数時間、自宅で一緒に過ごす間くらい “普通” でいてあげたい。
それなのに、不安の方が勝ってしまって、マスク外せず…。
揉んでも揉んでも気が休まらない、嫌な季節が来たなぁ。

{5B31C342-D921-451D-ADE3-1888CF8C7D01:01}

{BEFFFB69-F578-405C-A96B-45DC29983CC5:01}

長男と撮った写真を見て、二男が真似っこ♫

先生には、グランを打っていることもあり、デイルームに人が多い時間帯を避ければ、長男との面会はOKと言われている。
昨日から、禿げ上がりそうなくらい悩んでいるけれど、なかなか答えが出せずにいた。
そこに届いた、園からの「インフル出ました」メール…
ストレスにめっぽう弱い母のお腹は、案の定下ってしまった。
こんなときに限って、正露丸もストッパも切らしてしまっている。
しかも、土曜日で院内の薬局は休みときた。
おのれインフル~!
明日の長男とのデートは、ドラッグストアに決定だ。