ロシア不動産情報・タウンハウス | J STYLE CONSULTING のCIS/ロシア・カザフスタン情報

J STYLE CONSULTING のCIS/ロシア・カザフスタン情報

ロシアと関わること17年ほどになります。サンクトペテルブルグの生活や知られざるロシア事情をコメントしていきます。

インターネット広告でちょっと気になる不動産がありましたので皆さんにご紹介します。

2015年に完成予定で販売スタートしています。日本人好みの2階建てタウンハウスです。

タウンハウスこの手の住宅は私も好きなつくりで、中心地から少し離れ環境が素晴らしい場所に建設がされることが一般的です。サンクトペテルブルク中心地ではこのような2階建て住宅はほとんどありません。

サンクトペテルブルク市民の大半は10階建てから20階建てくらいの高層マンションに住むのが一般的な住居スタイルです。

タウンハウス1見取り図はこのようなタイプで、日本よりも広くスペースをもうけているのが特徴です。

【不動産情報】

総面積 70.00平米 + 土地100㎡ / 2階建て  / 4,500,000円程度

非常にお安い物件です。

特にロシアでの不動産購入で気を付けることは

1.日本と違い 内装は自己負担で行うこと!!
2.水回り(台所・洗面所)自己施工
3.電話 / WIFI回線も自己加入



私の自宅のリニューアルは台所・洗面所の備品を安くしかもデザインがすぐれている商品がそろっているIKEAで購入し、知り合いに施工してもらいました。

値段は業者価格の1/10位ですみました。。。

サンクトペテルブルクでは、数多くの不動産展示会・見本市が開催されてます。一度、このような展示会へ参加してみて、

ロシアの不動産事情を知り、物件購入を進めることもお勧めします。


ロシア不動産に関するお問合せ(日本人対応)は、
J.STYLE CONSULTING LLC  
URL: WWW.j-style-consulting.wix.com/j-style-consulting

EMAIL : j.style-consulting@mail.ru