私は血液型で人を差別する気はない。


だが、ネットでこんな記事を見つけた。

リンク貼るのは避けます。


韓国の死刑囚の血液型

O型 38.6%(39人)。

A型 31.7%(32人)。

B型 19.8%(20人)。

AB型 10%(10人)。



自分はこの割合に思い当たる節がある。


昔、友人に韓国の軍が調べたと思われる

(すいません。そこははっきり憶えてない叫び。)

血液型の割合を見せてもらった事がある。

(軍は戦争や災害派遣などで大量に血液が必要になる為、

血液がストックされてると聞いた事がある。)


この比率とほぼ一緒であった。


O型40%、A型30%、B型20%、AB型10%。

日本とA型、O型の割合が逆だ。

との覚えがあります。


ようは血液型によって犯罪傾向があるのではなく、

この数字は韓国人の血液型の割合そのものではないかと思うのである。



差別的ではないサイトの記事。

コレを見ても韓国はO型の多い民族というのが正しいようだ。

http://www47.atwiki.jp/wikirace/d/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F

でも、地域差がかなりあるようですね。




テーマは「韓流の血液型」にいれます。