星空(そら)です。


ベーシック男女ペア診断でした。


自分は男性診断を担当。


事前にお写真をいただいたので、質感マトリクス図で

予想。


予想はリッチ・ナチュラル


当日お会いして、ソフト・ストレートかソフト・ナチュラル疑惑がふつふつと沸き起こりつついざ診断。


カラーはブルーアンダートーンがお似合い、

テストドレープでウィンターが強く、

サマーはお似合いだったのでサマーで進んでいきました。


ウィンター・サマー比較をすると、ウィンターは強いけど、サマーがボヤける(;゚д゚)


濁色サマーさんかと思っていたら清色サマーさんでした。


結果はクリア・サマー

トーンはブライトまではいけますが、お似合いなのはクリア(ライト)


2ndはウィンター


当日お召しのメガネをつけると、ウィンターの強さを受け止められるので、黄みを感じず濁らなければ

サマー・ウィンターの色合い幅広く使えます。



そして骨格診断。


触診ではストレートとナチュラルが拮抗


素材・アイテム診断では

ウェーブはいまいち

ストレートは良くも悪くもない

ナチュラルは悪くない

きれいめと粗さMAX比較は

きれいめも軍配。


ナチュラルでもどこなのか?


きれいめ素材は良いけれど、決め手にかけ

リッチ・ナチュラルは良いけれど、ちょっと行き過ぎな感じ。


ドライかウェットかでウェットが良い。


結果リッチ・ナチュラルに軍配。


ボディラインにメリハリがおありになるので、

メリハリ・リッチナチュラル。


骨格診断plusの顔診断は

1st 知的

2nd ソフト

non キュート・ボーイッシュ




子供っぽさ・甘さ・過度なデザインなどは苦手。


ラフ・ワイルドまでは行かず、きれいめカジュアルスタイルがお似合いになられます。