星空(そら)です。


ベーシック男性診断

事前にお写真をいただき、

タイプの予想。


カラーはサマー

骨格は質感マトリクス図を使い

ソフトナチュラル

骨格診断plusの顔診断は

知的・エレガントと予想


診断当日

お会いしてザ・ナチュラル疑惑が浮上しつつまずはパーソナルカラー診断


テストドレープはどの色もサマーが良い。


アンダートーン比べは青み

清濁では濁色


サマーで似合うドレープは

ソフト・ダルトーン


グレーをよく選ばれるとの事だったので、グレーも診てみると

ライト・ミディアム・ダークと

どの明るさのグレーもお似合い✨


グレイッシュサマーなのかと思い、

グレイッシュ比べをしてみると、どっちも悪くない。

結果はザ・サマー


お客様は

サマーの色合いであっても、黄みがちょっとでもあると黄ばんだ感じになってしまうくらいに黄みは苦手。


そして骨格診断へ。


触診ではナチュラル

素材・アイテム診断では

ウェーブとストレートはいまいち

粗すぎるのもあまり良くない。

粗さ少なめの比較的きれいな素材が良くナチュラルに。


ナチュラルの中ではどこなのか。

粗すぎる素材が苦手なので、ザ・ナチュラルではなくリッチとソフトを確認。


リッチ・ナチュラルは良くも悪くもなく、ソフト・ナチュラルはお似合い。

結果はソフト・ナチュラル


骨格診断plusの顔診断は

1st知的

2ndエレガント・華やか

nonキュート




得意なのは、粗さ少なめの比較的きれいで柔らかい質感。


01U10の麻のブルゾンがまさにお似合いの質感で、着ていただいたら

似合いすぎて物凄く格好いい❤️


私の着画ですが(^_^;)

着ていただいたブルゾンが↓


質感も似合ってましたがブルゾンのデザインも

ハマっていて、お写真撮らせていただきながら

格好いいって言いまくってしまいました( 〃▽〃)


スマートカジュアルなどのきれいめカジュアルスタイルはお似合いになります。