星空(そら)です。


https://note.com/miryokukagayaku/n/n9436a9106380 

顔タイプと似合う髪の明るさについての記事。


個人的に顔タイプとパーソナルカラーの関係は、

似合うトーンだと思っている私。


↑の記事を読んで、前から思ってた事なのだけど

顔タイプクールに白に近い金髪・銀髪って似合うのではなかろうか?


トーン的にはペールやベリーペール・ミュート1

辺りは顔タイプクールと相性良いと感じていて、

白に近い金・銀の髪色は似合うと思う。

ホワイト系のヘアカラーは顔タイプクールさん

の選択肢の一つに加えても良さそう。


ただ、パーソナルカラーの似合う軸に明るさが必要にも思います。

ディープトーンが似合うタイプの場合は、

暗い髪色の方が似合うと感じる。


そう考えると、まだまだ個人的見解の域を出ない

(´・ω・`; )


今度また美容師さんに会える機会がありそうなので、その時にでも意見を伺ってみよう。