星空(そら)です。


ここ最近買ったアイテムが、骨格ストレートの

どのタイプに使えるのか考えていました。


COLOR&style1116プロコースの聴講に行き、

受講生や聴講生にアイテムをあてさせてもらったり先生に聞いて、オフタートルのエコヌバックと

パーカーのダンボールジャージー素材がどのタイプに使えるのかが見えてきましたo(*≧∀≦)ノ



エコヌバックのヌメっとした質感はリッチナチュラルさんも使える。

と言う事は、骨格ストレートの中では

ラフストレートさん向き。


ダンボールジャージー素材の柔らかな質感は、

ソフトストレートさん向き。

質感を考えるとリッチウェーブさんやリッチナチュラルも使える。


リッチナチュラルさんは両方使える感じですが、

エコヌバックのヌメっとしていて陰影がある質感の方がハマる感じです。


ジャージー素材の方は服のデザインや着崩したりが必要になると感じます。



私のようにザ・ストレートの中でもソフトストレートよりの人もいます。

各骨格タイプで苦手と言われる素材でも、
生地の厚みや服のデザイン・サイズ感で、
使える幅は広くなりますね。