星空(そら)です。

10月19日
パーソナルカラー診断・骨格診断
グループレッスン申し込み受付中
募集人数 6名 4名





暫く続けた柄のお話。

顔・骨格・色で似合う柄がわかります。
が、似合う柄も良いけど好きな柄だって使いたい
(ノ-_-)ノ~┻━┻

毎度、私がそれなんですが(; ̄ー ̄A
名前でも使っている、星空が好きなんです
:*(〃∇〃人)*:
なので、星柄も好き。

私、顔タイプフェミニン・骨格ストレート

柄だけに注目して見ると、星柄は直線的な柄。

顔タイプでは、子供・直線タイプが似合う柄。
大人・曲線タイプは似合わない( ̄▽ ̄;)
顔タイプだけで見るとあまり似合わないけど、
骨格タイプでなら
規則正しく整列した配置なら使っても良い。
けど、やっぱり何となくいまいちに感じてしまいます(-""-;)

大きめな柄だと直線感が強く感じて、
好きでもときめかない。
なので、
小さめを選んで若干の甘さを引き出す。
曲線的な星柄を選ぶ。



↑の画像、少しふっくらさせたら曲線的な感じが
します。
これだけでも自分の中では問題点がクリア。
更に角が丸くなれば申し分ないです。

一口に星柄と言っても、
シャープな星~ふっくら柔らかい感じの星まで
様々。

診断を受けることで、
好きと違ったら諦めてしまいがちですが、
自分の似合う軸がわかれば、
好きなモチーフでも
上手く探して使えます。


似合う軸を知ってもっと楽しみましょう。