星空(そら)です。

 
最近、帽子に興味が出てきて被りたいと思っているのですが、骨格ストレートに似合う帽子、ハットに違和感が拭えません( ̄▽ ̄;)
 
上の画像、知り合いのハットを借りて撮影しました。
全身で見ると確かにハットは似合ってます。
しかし、どうしても違和感があるように感じます。
なぜなのか?(・_・;?
理由は顔に合っていないから。
顔タイプで言うと、曲線の多いフェミニンタイプなので、ハットに違和感があります。
だけどハットだって被りたい時ありますよね。
画像で被っているハットの何処が違和感の元なのか?
それは、クラウン(帽子の上の部分)が尖っているのが違和感の正体。
顔に曲線の多い人は、ハットを選ぶ時には、クラウンが丸みのある物を選ぶと良いと思います。
似合う軸がわかっていると、ファッションアイテムの細かい部分をよく見るようになって似合うアイテムを選びやすくなっていきますね。
 
自分に似合う軸がわかると服選びがもっと楽しくなるかも♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪