嵐山 | ツクル!

ツクル!

カタチの探究

子供たちが遠足で、午後まで帰ってこないの

で、

久々に、京都の嵐山へ行って来ました。

家から車で、2、30分の距離です。

いつも車で通りすぎていた観光地。

久々に歩いてみました。




そして、メインは、



住宅街にあるこの建物。(`∀´)

建物目当てではなく。家内リクエストの

1日陶芸体験です。

小鉢を作りたいということで、一緒に

体験してきました。

きれいに形作るより、趣き感を表現しようと

いうことで、

ロクロ回しより、手で伸ばして作る方法で

作ることに決定。



家内は、花の形の小鉢を。

私は…どんなんできるのかなぁ。





Android携帯からの投稿