やった! | 怠け者留学生の米国らいふ

やった!

statのtake-home examのdueが水曜日になった!
明日試験だし、明後日までにペーパー仕上げないといけなかったから、take-home examやばかったんだよね。
いざとなったら仮病使って休もうかと思ってた。笑

今日図書館にいたら、3歳年上のお兄さん(留学一年目。日本の大学を出ていて、ステイタスはpost-graduated)が、
「いつ来年の寮決めがあるん?」
とか聞いてきた・・・。
え・・・だいたいpost-graduatedの人はオフィスで優先的に入れてもらえるんだけどなぁ。
どうもそれを知らなかったみたい。
彼はESL生っていうこともあって、今年一年でうちの大学で撮った単位は30単位くらいしかないので、ロッタリーが11日になっていました。
このままじゃ一年生寮に入るしかなくなるので、慌てて、オフィスに行って来い!!
と言って行かせたのですが、しばらくして、
「11日まで待てって言われた・・・」
とかいって帰ってきた。

何で引き下がるんじゃ!!

アメリカは言ったもん勝ちです。
彼は23歳だし、大学を一度出ているので11日まで待つ必要もないし、優先的に入れるはずなのです。
仕方がないので私がオフィスに連れて行きました。

交渉しまくってしまくってしまくって、彼が入りたかった寮をゲット☆

だいたいpostの生徒はアパートに入りたがるのですが、彼は二年生寮に入りたがったのですごく大変でした;

こういう「交渉」の場というのはアメリカにいると結構あると思うのですが、こういうとき、自分が物怖じしない性格で良かったなぁと思います。