コロロ親子の会、
今期最後の活動でした!



大型絵本で注視を促してますっ📖


今回の歩行は
先発組に、後発組が
タイミングを併せてもらい
途中合流して歩きました




先発の集団に交じるまで
口がなかなか閉じず

おしゃべりを止めづらく
歩行もかけっこのように
なっていたのですが…


このまま入れるかな?
若干の不安もありつつ

静かに歩く先発組の列に
入るや否や…



お口が閉じて
おしゃべりがなくなり
すうっと皆と同じように
静かに歩けました。
(手を繋いで一緒に列に入っただけ)



この反応する
予想はしていましたが



直前までのわちゃついていたやりとりが
見事に無かったかのように
すうっと馴染んでいた姿が、
一緒に歩きながら嬉しかったです✨



集団に馴染めない
集団が苦手と思われがちだけど


その集団のおかげで
その場に合った行動をしました。



集団の力はとても大事だと
改めて思った日曜日の活動でした🌈



活動の終わりには
ご卒業を祝う会をして
くす玉オープン!


4月以降のコロロ親子の会も

宜しくお願い申し上げます🌈💪