2/26土曜日にようやく


始めて白日の下で見ました~音譜



家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 01

スカイブルーの空でとっても爽やか~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 02


家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 03

妻飾り
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 04
我が家の唯一のアイアン



 私は、アイアンが大好きなんですが、妻は嫌いで・・・


    アイアン手摺、アイアンブラケット、アイアン装飾・・・  ことごとく却下されました(/TДT)/


 で、この妻飾りは、ビルダーさんからのサービスで付きました。サービス品なんでシンプル。

 でも、拡大してよーく見ると細かい模様が彫ってあるんですよー。拡大望遠でしか見えないけどねしょぼん




完成が近づいて来ているのでそろそろ外構の仕様を固めないとね~


まずは我が土地の大きさを見てください。


正面(南)スペース
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 空きスペース01

裏側(北)スペース(左から右を見ました)
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 空きスペース02
裏側(北)スペース(右から左を見ました)
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 空きスペース03

左側面(西)のスペース(裏から見ました)
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 空きスペース04

右側面(東)のスペース(裏から見ました)
家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 空きスペース05
まじでスカスカ(°д°;)


私の家がまだあと二軒建ちますよ( ̄Д ̄;;



このスカスカの土地で、外構イメージを勝手に想像していた頃(*´Д`)=з


  「表は~、古びたストーンかレンガを乱張りにして曲線でうねらせたアプローチ、目地は入れない。

  そして、苔生したアプローチに。

  緑は、低木をナチュラルに配置。シンボルツリーはミモザ。カーポートなど大型人工構造物は一切入れない。

  3つ並んだ窓の下は、オレンジのバラを配置して横に広がるように育てる。菜園では、ハーブを育てる。」


  「裏は~、菜園以外は全て芝を貼る。プルーン、ラ・フランス、オリーブ、さくらんぼの木を配置。

  菜園は東側に置いて、芋、キャベツ、レタス、白菜、大根、にんじん、ねぎ・・・・

  西側の空きスペースには小さな小山を作り、白いブランコとか・・・」


  「リビングの吐き出し窓部分は~、段差のないテラス。テラコッタを貼る。

  二間八尺のガーデンルーム(ココマの腰壁付き(ジョリパッド塗り))」


  「東のスペースは~、自転車を4台止められる屋根付きスペース」


あと、この分譲地のコンセプトで

  雨水タンク と コンポスト を備え付ける。

次回には、妥協に妥協を重ねた外構プランを紹介できるかな~? 来週3/13に最終打ち合わせです~。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


番外 2/26の中


キッチンを見て満足げな妻です。



家庭菜園のある輸入住宅希望 建てたいな・・・-建築110226 キッチンを見る妻




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇