伊賀市のレチュード~ランチ~ 感激の料理です | ここちよい生活 探しもとめて

ここちよい生活 探しもとめて

自然が好き 節約は美徳 ポイ活や 旅も楽しみ 食にもこだわってます。また、こだわりのトマト栽培で頑張られてる西広農場さんを応援することにしました。

 

伊賀市島ケ原にある フレンチのお店 レチュードにいってきました。

淀川支流木津川沿いのお店 長閑な場所にあります。

三重県ですが、京都府と奈良県にそばに 位置にあるのですね。

国道163号線なので、大阪から日帰りも十分 位置にあるのです。

そばには 良質の湯で 有名な島ケ原温泉やぶちゃの湯 や  

めちゃ はやってる 道の駅お茶の京都みなみやましろ村 もあるのですよね

 

さて ランチですが、くるたびに目を見張るものになって感激します。

 

見た目も抜群 味もよしですね

とっても上品な味です

シェフのまごころがこもった料理なのがよくわかります。

 

グジェール

~小さなシュー生地にベーコンとブロッコリーのクリームを詰めて~

 

新玉ねぎのポタージュ

~トマトのムースとジュレ 大葉のオイル~

 

カンパチの燻製

~黒オリーブのソース 焼き茄子のタルタル~

 

パン

枝豆のリゾット

~キャベツの軽いソース~

本日のお魚料理
 ~和歌山直送 鮮魚のポアレ スープ・ド・ポワソンのソース~

 

 

伊賀牛モモ肉のロースト

~じゃがいものピューレ 赤ワインソース~

ベルベーヌのブランマンジュ

~白桃のコンプレート 赤紫蘇のジュレ ホワイトチョコレートアイス~

 

コーヒまたは紅茶 お茶菓子

~サポローゾさんのコーヒー/月ヶ瀬・岩田さんの有機紅茶~

 

個室

外観 きれいな花がいっぱい

 

レチュード

ミシュラン1つ星

 

〒519-1711 三重県伊賀市島ヶ原4826

  0595-51-7498
  営業時間:水~日: 11:30~14:30 (料理L.O. 13:00)18:00~22:00 (料理L.O. 20:00)
 

予約しないと食事できないですよ

ただ、すぐに 予約がうまります

コロナの影響でたまにキャンセルもでるようで、ラッキーなときもあるかもですが