名張川納涼花火大会に行ってきました。2022年7月30日 | ここちよい生活 探しもとめて

ここちよい生活 探しもとめて

自然が好き 節約は美徳 ポイ活や 旅も楽しみ 食にもこだわってます。また、こだわりのトマト栽培で頑張られてる西広農場さんを応援することにしました。

名張川納涼花火大会2022 7月30日20時から開始されました。

途中(20時30分過ぎ)のナイアガラの滝で、河川敷で火災を発生して、そのあとの写真は 撮影してませんが、

それまでの数種 撮影しました。実際は 中断後 再開され 21時30分まで実施されています。

約5000発程度あげたと思います。

場所は 名張川の流れに合わせた方向 新町橋あたり向かって撮影

新町橋は 初瀬街道でもあり、お伊勢さんまいりの道でもあった所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このナイアガラの滝のときに火災発生したようですね。この橋は新町橋でナイアガラの滝の火災

になってませんが、みえてませんが、左側にも黒田橋があり、そこのナイアガラの滝から名張川の河川敷の草に燃えうつったらしいですね

 

7月26日に撮影した花火打ち上げ場所付近です 

少しだけ雑草がはえてる状態ですね

 

現在 この場所は引堤工事中であり、

ある程度、整備はされておりました。

左の橋が 新町橋 右が黒田橋 です