SHIMASHIMARI の まいにち

SHIMASHIMARI の まいにち

毎日を大切に生きたい私の、日々の出来事をかきます。
毎日の何気ない出来事、料理のこと、写真のこと、断捨離のこと、なかなか進まないヘルスケアについて笑・・・などを書きたいとおもいます。

Amebaでブログを始めよう!

もう妊娠7ヶ月。
ずいぶん時間が経つのが早いなぁ。

今日妊娠健診だった。
前回も今回も、先生はっきり即答でおんなのこ。だからおんなのこだね、きっと♡

楽しみだなぁラブラブ

お兄ちゃんに似てるかな??
似てないかな??

とりあえず、毎日ぽこぽこ元気に動いてくれているのが、ママはとってもうれしくしあわせですラブラブ音譜

名前の候補もしぼられてきて、ますます妹ちゃんの生まれてくる実感が湧いてきているよニコニコ

ただ、なーんにも買ったり用意したりしてないけど笑

私の体重もそんなに増えてないし、今回順調なマタニティライフだな。ただ、食べ物がいっぺんにたくさんは食べられないけど、とっても美味しく感じる今日この頃。油断禁物だな。ヨガも行きたいなー。

mu 温泉で初作務衣音譜くつろぎモード。

{39B067F0-5EAE-49AA-A906-BCE96536D0D0:01}




もう17週後半。毎日大切に過ごさないと、あっという間に臨月になってしまいそう。先週は胎動も感じるか感じないかで、さみしいのとちょっぴり不安な感じだったけど、、最近はちょこちょこ、ぽこぽこけってくれている気がします。

あまりなかった食欲もわいてきて、炭水化物が美味しい今日この頃。気をつけてすごそう。

muはなにか感じ取っているのか、すっかり忘れてしまったと思っていたパイパイに興味を示しています。独り占めさせてあげられるのもあと半年。そう思って、いっそうかわいがってあげようと思うのでした♡

今日は、一年前のクリスマスで知り合った友人たちとベビーマッサージへ。

写真撮れなかったけど、すごく気持ちよさそうにしてくれていましたラブラブお風呂あがりに時々やってあげよう。。ニコニコ

そしてアルバムカフェラブラブまめにやってあげたらいーんだろうなぁ…

{CFE4995C-08D4-43AC-8B11-4414EB81C43E:01}


楽しかったーまたやりたいな、、

そのあと、カフェ ドルフィンにてランチ。小上がりがあって、ゆっくり食べられました音譜


後半はマッサージと遊びでぐっすり眠ってくれたmuラブラブ親孝行むすこくん、ありがとうラブラブ!

妊婦になってから眠れぬ日々。
眠いのに。

でも、カロリー無駄に取りたくなくて、ホットミルクとかココアとか飲みたい気持ちをぐっと我慢している日々。

おかげで、妊娠15週5日で体重はまだ増えてない!!あと2日で5ヶ月。

あと5ヶ月でゆっくり体重増加して行けばいいなー。そして安産をめざそうドキドキ

胎動はまだわからなくて、本当に元気かどうかも、次の健診までわからないのがさみしいけど、、
ママは楽しく健康に毎日すごしていますよー!!
ちょいひどめの風邪もひいたけど、もう全快音譜

また運動も始めたしね。

次の健診6日、楽しみだなぁ…ニコニコ早く顔が見たいなあーラブラブ

{9BC4A20B-AC28-4CB6-9D56-0D50A395BD35:01}