おはようございます♪( ´▽`)

昨日は快晴暑かったですね晴れ晴れ晴れ

photo:01



photo:02




ドライブ日和~♪という事で
タイミングがとれなくて行きそびれてた場所に念願かなって行ってまいりました車

photo:03



photo:04



photo:05




NOTOJIMA GLASS ART MUSEUMラブラブ

高台にあるので気持ち良い場所ニコニコ
野外ガラス彫刻は、芝生になってて
プチ散歩にピッタリ

お日様の恩恵は受けられるのですが、日焼け止め、帽子&日傘お忘れなくビックリマーク


photo:07



photo:08



このアートの鑑賞の楽しみ方
シルバーのバルーンのフレームから覗くとラブラブ
いい感じ音譜

photo:09



photo:10



バルーン舐めないでねってえっ
お子様といらっしゃる方ご注意くださいませ。
開放感ありますから
お子様にも楽しめるアートとなってます。


photo:17




photo:18




photo:11



photo:12



photo:13




photo:14



photo:06



1991年に開館のモダンで、

宇宙船に迷い込んだかの様な館内。

建物も斬新ですよね

photo:15



photo:16




ミュージアムショップ
ガラスに関する書籍など


ショック!残念ながら、館内は撮影禁止なので、
今回の展示されてる 銀座ヴィヴァン 万華鏡展
万華鏡といっても、皆様の想像する筒状で手に持ってくるくるするタイプではないのです
感動しますよラブラブ


こちらでご覧ください




9月4日まで万華鏡を光のトンネルのような展示室でご覧になれますよニコニコ
いままでにないにひひたのしーい万華鏡が沢山あり、通常私の知ってる筒状のタイプ万華鏡は殆どなく。
万華鏡の存在自体が作品でしたラブラブ!

お寿司の万華鏡や、な・な・なんと便器を利用した万華鏡までありましたよショック!便器の蓋を開けて覗くとぉ
ぐるぐるぐるぅぅうって渦巻き状の吸い込まれそうな万華鏡まで

万華鏡のタイトルも素敵でしたよニコニコ


イタリアのエジディオ・コンタンチーニのガラス工房で制作された
現代巨匠によるガラス彫刻にも逢えますよ。
ピカソやシャガール、ジャンコクトー、ダリの作品ラブラブ!

近くには、最近ジンベイザメも仲間入りした能登島水族館もあります。
今回は、夏休み最後とあって
大混雑してたのでパスしたのですが
次回訪れる楽しみにしたいと思います。

おまけ
日本海
photo:19



photo:20




iPhoneからの投稿