おはようございます
昨日は家族の休みが唯一合ったので、前にも言ってましたが、芝桜を見に行こう
と思ったのですが愛犬
だったので、チューリップを見に行こうってことになり朝8時に出発
場所は富士の裾野。グリンパってゆー遊園地
の中にあるチューリップ畑です


ナビをだしたら新東名⇒新富士で行けと出たのに、急に途中で東名⇒富士になったのでそのまま東名での移動。少し渋滞にはまり、富士インターを降りてから50分ほど掛かる予定だったのですが、富士インターからかなりの道のりで、入り口付近で更に渋滞、駐車場も大渋滞


、更に入園料買うのにも渋滞
挙げ句後一人で私たちの番
て思たら、担当のバイトの子なのかあまりの人の凄さにテンパッたのか突然別の列に並べと言い出す始末
いやいやいや他の列も凄い並んでるからここまで来てまた最後尾に並べって

ともう少しで色々出てしまいそうな所、ベテランスタッフにすぐさま変わって30分程並んだ気はしますが無事に入園出来ました
とにかく今日はとてもお天気が良かったので、ずーっと移動中も富士山が凄く綺麗で


こんなに綺麗に見たのは産まれて初めて
ですから、勿論…
入園したら
どぉーーーーーーん






きっれぇーーーーーっっ

すぅっごぉーーーーーっっ


興奮冷めやらぬ状態

チューリップ


チューリップ

チューリップ
チューリッ....プ...
ん
蕾ですね
んなバカな
ここまで時間かけてきて
おいーーーーっ






チューリップと富士山の絶景を楽しみにしてたのに
ちゃんと下調べしたのか
と言われても仕方ないですが、もぉ富士山の美しさに免じて許す
お腹も満たして、園の中をブラブラと愛犬と一緒に歩いていく内に3時前に。到着してから暖かかったのか、チューリップも花開いて来てました
それに一部咲いているところもあってとっても綺麗でした

富士山とチューリップのコラボ、最高ですね


愛犬も、色んなワンチャンと遊べて楽しそうでした
山の上なので空気も綺麗で、景色も最高
きっとチューリップの見頃は来週でしょうか。
満開だったらもっと綺麗なんだろーなぁ
もっと居たかったのですが、また渋滞にはまるのは勘弁なので早めに出たのですが、やはり渋滞にはまり
SAも一杯
浜松で降りてさわやかに行こうと寄ったのですが、恐ろしい待ち時間

4件位廻ったのですが、どこも2時間待ち
諦めて帰ることにしました。
浜松の人は、さわやか大好きですねぇ
結局地元でご飯にし、自宅に着いたら10時前でした
丸1日車での移動
ホントに家のワンコはへっちゃらで、あまりおそそもしないのでどこに行くにも連れていけるので安心です
次はどこへ連れていこうかな〰



