この3連休、皆さんはどこへ行きましたかー!?

お天気も良くて、とても行楽日和でしたね黄色い花

昨日の祝日たまたま家族との時間がつくれそうだったので、前日に娘が京都へ結婚式で出掛けていた為、急遽お迎えがてら京都日帰りツアーを決行しました!!

小学校の修学旅行の時以来、行けていない京都に、かなり前から行きたい所を書き出したりして、計画を練るつもりが…全くもって決まらないまま、いざ出発笑い泣き

朝7時前に出て、到着が9時15分位でした車
車はコイン🅿に停めて、やっぱバスかなはてなマークとバスのフリー券を買い、何をしたか…よしビックリマークモーニングで行き先を決めようにやりグダグダです(笑)

先ず行き先は北野天満宮音譜
バスに乗ろうと四条のバス停でバスを待ち続けること10分15分ですかね…なかなか来ない。
そりゃそーだ。反対側のバス停滝汗
やってしもーたーゲッソリ
バスがたくさん来るし、いつか来るだろうと待ち続けロスしましたあせる
知らないって恐ろしい(笑)

やっと気づいてバスに乗れたのはまぁ、10時過ぎですか汗
北野天満宮に到着した頃には11時近く、想像してたより行動が遅い…と思った次第でして。でも取り敢えず、のんびり梅を堪能照れラブラブ
北野天満宮、学問の神様としても有名ですね。この先誰も学問に携わることは無いのですが笑い泣き牛の頭をナデナデパー

近くのうどんやさんたわらやさんでお昼ご飯にしましたもぐもぐ
名物は1本うどんだと念を押されたのですが
ハーフサイズのうどんと丼を頂きました(笑)


その後、何処へ行こうかとうどんやさんで計画を練り、二条城に行きたいとゆー旦那の意見を聞き入れ重要文化遺産二条城へ…爆笑
だがしかしビックリマーク歩く歩く🚶
お城の中は凄く立派でした照れ
そして、キュッキュッ鳴る床のとこってどこだったーはてなマークはてなマークって話していたのがそこだったとは、薄れた記憶を中々呼び起こすことが出来ず、まさかの偶然に喜ぶ3人笑い泣き笑い泣き
とにかく広いのでかなり歩き、娘は歩く事に慣れないので気付いたら信号に間に合わないとゆーハプニングもあり笑い泣き
中々楽しかったです。

私がどうしても行きたかった伏見稲荷大社ひらめき電球
ここは夜に廻そうってことになり、1度四条に戻り、錦市場で食べ歩きです音譜


食べました〰ウシシウシシウシシウシシ

うまき
苺大福
チョコレートコロッケ
豆乳ドーナツ
京風たこ焼
みたらし団子白味噌味
わらび餅
草餅

もちろん皆でシェアですよはてなマークあせる
どれも凄く美味しかったですラブ
満腹になり、気付いたら5時ポーン

もうそのまま帰るので車を取りに戻り、いざ伏見稲荷大社へ!!
ライトアップされてるとの事だったので、夜にしましたウインク

すっごく大きくて鳥居や建物の朱色が、綺麗で感動お願いお願い

千本鳥居も暗くなりすぎましたが、とても神聖で素敵でした✨

今度は昼間に行ってみたいと思いますウインク

夜7時…さぁ帰路へニヤリ
なんのこっちゃ、高速大渋滞で自宅に到着したのが12時近かったです滝汗滝汗滝汗
約5時間…恐ろしいあせるあせる

でも楽しい1日観光でした爆笑音譜