いざ韓国
2泊
お恥ずかしながら、日本から出るのが初です(笑)
普通に日本とほとんど変わらない…第一印象でした
超格安ツアーだったので、ほとんど1日しか時間はなかったです
1時50分の飛行機で飛び、2時間で到着
入国審査、荷物受け取りで空港からホテルまで1時間チョイチョイかかり、ホテルについた頃には気付けば6時過ぎてたと思います
長かった

すぐに出発して明洞の町で、焼肉を食べ、韓国あかすりエステに行きました

二日目の夜のタッカンマリのタレをお店の人が辛いもの大丈夫と言ったら、容赦なく唐辛子山盛り、ニンニク山盛り、カラシひとさじ、しょうゆ、酢で作ってくれたのですが…おおぅ…辛い〰



でも不思議と慣れる(笑)
そうやってどんどん辛いもの平気になっていく
屋台的な所では結局そんなに食べなかったので、東大門で写真にだけ納めました
商店街の町の真ん中に、ズラーッと続く屋台では楽しくお酒を飲む
おじさんおばさんが居ました
靴が山盛りのお店に爆笑

一番下のが欲しくなったらどうすんの〰
(笑)
自分のニンニク臭さもわからなくなる位、ニンニク食べました(笑)
国がニンニクの臭いです
ホントに。
すれ違う人、皆ニンニクです(笑)
後1番驚いたのは、トイレ
トイレットペーパーを流さない風習なので、汚物入れのようにバケツが置いてあり、使ったペーパーはそこへ捨てるシステム。あれは衝撃でした
何はともあれ、無事に日本に帰国出来良かったです
娘の第一声は、日本食食べたーい
でした(笑)

