2018年11月25日(日)、渡韓2日目。

 

この日は2017年に放映された韓流ドラマ「ハベクの新婦」で、ヒロインのユン・ソア(シン・セギョン)が主人公ハベク(ナム・ジュヒョク)と過ごした家に訪れました。

 

※同じくハベクのロケ地となったHOLLYS COFFEEのロケ地巡り記はコチラ

 

 

このドラマ、最近母が知り合った韓流好きのマダムがこのドラマを見てナム・ジュヒョクのファンミに行くほどハマっているという話を聞き、ナム・ジュヒョクがどんな子なのかと思って、渡韓の10日前から何となく見始めたのですが、、、

 

気がつけば

 

私もハマっちゃった\(^O^)/

 

話の内容としましては、

 

金ナシ、家ナシ、仕事ナシの三拍子揃ったイケメン神様がある日空から降ってきて、借金を抱えた女医(人間)の家にひょんなことから転がり込んでくる

 

ってゆうファンタジーラブストーリーでして。←だいぶ歪んだイメージ

 

少女漫画が原作なだけに設定や内容はメルヘンですが、コテコテの胸きゅん要素がふんだんに盛り込まれており、気がつけばドラマを見続ける目的が

 

ただひたすらナム・ジュヒョクの肉体美とツンデレぶりを鑑賞する

 

ということになっていた感は否めませんwwwww

 

それでもラストまで見届けねば!と、

 

渡韓日当日の深夜1時まで追い込みかけて、ようやく全話制覇

 

いくら私が暇ぶっこいてる主婦とはいえ、10日で1話約65分×全16話はキツいwしかも最終回は80分超えwww

 

でもさすがに最後までドラマ見てないのに聖地巡礼するとか失礼すぎ~と思ってたんで、とにかく必死。(もっと他にやることあっただろって感じですが。)

 

で、見終わりたてホヤホヤで行ってきたのが、ドラマで何度も何度も登場した「ユン・ソアの家」でございます♡

 

↑ユン・ソアの家

 

 

*******

 

 

まずは乙支路入口駅から地下鉄2号線に乗って阿峴駅で下車。

1番出口か2番出口から出て、そっから徒歩でひたすら北上します☆

 

2番出口

 

この道をずーっとずーーーっと、まっすぐ行きます。

延々、ゆるやかな上り坂が続きます。

 

韓国にもカーブスってあるのね。

 

途中で発見したスパー。懐かしい!!!

学生時代を思い出しましたわ。

 

遠くにそびえる白い建物!見覚えある!

 

この画像の背景になっている建物です!(画面左手前のレンガ壁が家)

白い建物は地図を見ると「梨花女子大学」ってなってるんですが…

よくよく見ると画面中央下で男性(ナム・ジュヒョク)が風呂桶に入ってるのわかります?

この水浴びの様子、大学の建物から見えてそうwww裏山←

 

ユン・ソアの家に近付いてくると、そこは高級住宅街のようなエリアでした。

日本でいう「○○ヶ丘」、的なところですね。

そこかしこにセコムステッカー。

 

 

歩くこと20分でようやく到着~!

 

体力ないんでゼエゼエハアハア。

 

なので辿り着いて感動もひとしお!

来たーーーー!

完全に植物が冬モードですけどーー!

 

ドラマは春から夏にかけての季節感でした。

 

お隣さんの門。

ここもドラマに出てきました☆

 

これ。

ユン・ソアを狙う謎の男がうろついていたのをハベクが発見するシーン。

 

 

そして私の大好きなシーンはというと、、、

さっきの怪しい男を見かけてから、ハベクがユン・ソアの帰りを外で待つシーン。

 

とりあえず、やる。

 

別アングルで

 

やる。

ツタの枯れっぷりで虚しさ倍増。

 

また違う日のシーンは

 

旦那にやらせるwwwww

 

 

楽しい\(^O^)/

 

 

あとあと、ぜひ確認しておきたかったのがコレ。

ハベクが初めて字を覚えて、門の横のレンガ壁に2人の名前を書いたんですけど…

 

んー。どこだろなー。どこだろなーーー…。

 

これ書いたの。

 

このへんなんだけど…

 

どこかなー…

 

 

…ん?

 

 

無い…?

 

レンガの壁、無いwwwww!!

 

落書きとか多くて撤去しちゃったのかな?(T-T)

 

すんごく残念すぎるwww

 

仕方ないから、いつも登場人物が出入りしていた門の前で記念撮影☆

すん…

 

 

そのあと家の背後に回ったんですけど、

この赤い矢印で示した柵と階段が

 

今はありませんでしたー。

っていうか撮影のためだけに付けたのかな。

 

このお庭で撮られたシーン。

定番の、スローで「あははは、きゃははは、こらー!」みたいなやつ。
 
こんな感じで、いろいろなシーンを思い出しながら感慨にふけっておりました。
 
とはいえ、前日にドラマ見終わったばっかりだから記憶が新しく、もとから知っていた場所に遊びに来たような感じでしたwww
 
そんなユン・ソアの家を後にし、来た道を戻ろうとしたのですが。。。
駅からのバスがあったっぽいwwww
 
ぶーん。
見ての通り、グリーンバスの05番系統でございます。
 
帰国後調べまして、この緑の吹き出しのバス停が最寄りでした。
このバス停がどうやら05番系統の終点かつ折り返し地点のようなので、阿峴駅から来るときはここで降りればOKで、帰りもバスが出発時間前からしばらく停まっているので非常に利用しやすいと思います。
 
阿峴駅からは上の地図のところから乗るのがわかりやすいと思います。
バスの本数は10分に1本はありそうでした。
 
まぁ、我々は前日にバスでやらかしたんで、帰りも歩いて駅に向かいましたけどね。
 
あと、途中にあったPARIS BAGUETTEにも寄りたかったので。
 
ここでBT21グッズ確認しつつ(やはりカップは無かった)、朝ご飯のパンを調達しましたが、とても美味しかったです^^♪
 
 
ついでに阿峴駅の構内のミニストップで
 
またオレオ発見~!
普通の厚さのしか無かったけど、味はバニラとチョコレートの2種類ありました。
 
駅の通路にあるコンビニなのにカップ麺の数がスゴいwww
 
充実の品揃え。
 
いかにも辛そうなイラスト。
 
何も買わなくても見てるだけで楽しい♪
 
*******
 
そんなこんなで阿峴駅を後にし、お次に向かうは合井駅
 
そう!
 
次回はついに
 
WINNER(とナム・ジュヒョク※ペン歴10日)を追っかけて、
 
YGエンターテイメント参拝!
 
からのランチとなります♡
 
お楽しみに!