「相続者たち」のロケ地を後にし、こんどは「ハベクの新婦」のロケ地にハシゴ。

 

目指すはHOLLYS COFFEE 蚕室広告会館店です。

 

ドラマの中で出てくるコーヒーショップがほぼスポンサーのHOLLYS COFFEEっていう徹底ぶりだったので、一度行ってみたかったのです(^o^)

 

チェーン店なので色々な店舗がドラマに出てきてたんですけど、その中でも2回ほどロケに使われていた蚕室のお店に行きました。

 

三成駅から地下鉄2号線で蚕室駅へ。

 

※コネスト地図より

蚕室駅の7番出口から歩いて5分くらいで着きました。

 

着きました~~~\(^O^)/

17:30、日没ギリギリ!!汗

 

わー!ドラマと一緒!!

 

すごく洒落た内装。

 

歩き疲れたので目的地がカフェで良かった…

ここでコーヒーとベイクドチーズケーキをオーダー。

ちみー、お腹空いていたので写真撮る前に食べちゃったの図。

 

チーズケーキ、とっても美味しかったです☆

 

 

それでは、ドラマを振り返りながら店内の様子を確認していきましょう\(^O^)/

 

ドラマの13話より。

右のビリョム(5urpriseのコンミョン君)が左のハベク(ナム・ジュヒョク)の女性関係についてお節介を焼くシーン。(だいぶ説明歪んでますけど)

 

うん!全く一緒!!!

 

ハベクに話が通じず、イライラして席を立つビリョム。

 

お客さんがいるので同じ角度で撮るのは控えましたが、、

うん、同じ!!

 

その後店から出たところで

 

ユン・ソア(シン・セギョン)とバッタリ出くわすシーン。

 

うん、

楽しい\(^O^)/←

 

これぞ聖地巡礼の醍醐味ですよね。

 

ちなみにこのドア、ビルの共有トイレへ行くときに利用します。

だからってトイレ行ったついでに写真を撮る人は私しかいませんでしたそりゃそうだ

 

あと、15話でハベクが偉そうにビリョムに金の無心をするシーン。(どんな神様w)

こちらも同じ店舗なのですが、

 

我々が座った席からだーいぶ遠く離れていました。外真っ暗だしw

ちみー、挟まれの刑。

 

あと、別店舗での撮影シーンなのですが、お気に入りのシーンがあって。

 

ハベクが初めてコーヒーを飲むシーンからの、人生初のバイトで稼いだお金でユン・ソアにマグカップをプレゼントするシーン。

 

コーヒーを「黒い水」呼ばわりするハベク。

 

そして

黙ってカップをドンと置くハベク。

 

ん?何コレ?

 

ツーーーーン。

 

なんて可愛い神(´∀`)

 

でもその後、自分が言ったことをユン・ソアにひっくり返されて、、、

ぷに。

 

 

………

 

 

こんな神様を見かけたら是非ご一報を。

いねーよ(全国の声)

 

 

ちなみにいまBS11で月~金の15:29~16:30の間、「ハベクの新婦」が放映されています☆

お時間あったらぜひ~!

 

あとあと、3月17日(日)にハベク(っていうかナム・ジュヒョク)が大阪の堂島リバーフォーラムでペンミするらしいです。

 

公式HPより

 

行こうと思ったけど、思いの外チケットが高くてやめた。←

9800円て高くないですかwww

歌って踊って9000円のうぃのに比べるとなんだかな~~~~って考えちゃって…ハイタ付きだから高いの?

ハイタあっても高く感じちゃう今日この頃。

 

 

そんなこんなで

 

ドラマを思い出しながら、コーヒーもケーキも美味しくいただきました。

 

お土産にドラマでも使われていたと思われるマグカップを買っていきました♡

 

HOLLYS COFFEEのレギュラーサイズと同じ大きさですが、我が家で一番大きなマグカップです。
韓国のコーヒーショップって何でアメリカナイズなサイズ展開なんだろう…。
 
滞在時間は約30分でしたが、念願のHOLLYS COFFEEに行くことができて、いい思い出ができました。
18:00、どっぷり日が暮れてます。
 
キラキラ輝くロッテ百貨店。
 
目の錯覚で実際よりさらに高く見えるロッテワールドタワー。
高さ555mですって。
 
 
こうして蚕室を後にしました。
 
お次は本日の夕ごはん(^o^)♪
 
WINNERを追っかけて(?)、明洞にあるYGリパブリックの中のサムゴリプジュッカンに行って来ました!
 
お楽しみに☆