どうも、どうもどうも。

 

なんだかんだ年末で忙しいコロンです。

 

年賀状、やっとこさ印刷し終えて、これから一言コメントを書く作業。

 

一言コメントは誰宛てだろうと「韓流にハマりました」で通すつもりなので、マッハで仕上げたいと思います。

 

で、今はコメント書きからの逃避でブログ書いてますwはよ年賀状やれ

 

***

 

前回の続き。

 

HOLLYS COFFEEを後にして、蚕室駅から地下鉄2号線から一気に乙支路入口駅へ。

 

何気に今日一日は地下鉄2号線一周の旅でした。

 

夕飯はそう、YGエンタ運営のサムゴリプジュッカン明洞店へ行ってきました。

 

前回の渡韓でサムギョプサルを食べそびれていたのと、ヲタ活も兼ねられるということで私の独断で決定。

 

「お肉が美味しいらしいよ」の一言で旦那快諾。

 

プジュッカン到着。

 

クランクがお出迎え。

 

どっからがお肉屋なのかわからず店内ウロウロ。

 

先にグッズ売り場をチェック。

 

案の定、ほっとんどBIGBANGのグッズでしたけど、目をこらすとWINNERのグッズもちらほら。

 

特別に「WINNERコーナー」なるものがあるわけではなく、複数のグループのグッズが無秩序に陳列されているので探すの大変。

 

隙間からこんにちは。

 

私が「何かグッズ欲しいけどどれも高い~」ってぼやいてたら、旦那さんが「せっかくだから買っていったらいいのに。」と煽るんで、つい買ってしまった…。またか

 

これ。

はがきサイズのフォトブック。1冊9000W×2パターン。。

痛い出費でしたけど、来店記念てことで。

でも、写真はとってもイケてて、買って良かった♡←

特にスンフンが可愛かった☆

 

 

お肉屋に行く途中、カフェのカウンターでポラロイド風に印刷された写真を発見。

 

 

どうやらカフェで販売しているチョコレートのオマケについてくるようでした。

 

この写真が入ってます、的な。

WINNERは漏れなく4人ともありますね。

 

と思ったら。

写真付きはあと3つ。

 

WINNERは釜山兄弟のみ。。

 

ってか

12000W、高すぎるだろwww

さっき買ったフォトブックが急に安く感じてしまうw

よって、買いませんでした。

 

 

さ、肉、肉。

 

肉屋の入口。

ここにも写真が。

 

どれとどれが一緒でしょう。ってゆうゲームではない。

 

2016年のまだ5人の時の写真。

こーゆうの貼ったままなのが日本のアイドルでは考えられないですよね。

スンフン、さっきのチョコレートの写真だー。

 

写真が撮られたお店は今は無き弘大のほうなのかな?

 

 

いよいよ入店~☆

 

入ってすぐジヌのサイン発見!

ジヌのサインだけは知っていたので感激(^o^)

 

隣にはスンフンのもありました!可愛いサイン。

 

で、

 

あとの2人はわかりませんでした。

 

スンユンのペンなのにサインわからないって自分でも呆れます、ほんと。

 

 

気を取り直して。

 

日本語のメニュー。

んー。事前にリサーチした通り、韓国にしては全体的に高い印象。

 

セットメニュー。

飲み物がついてるとはいえ割高感は否めない。

なんなら新大久保のほうが安かったりして。

 

グッズからずっと高い高い言っててイヤんなるわw

 

そんな具合にメニューとにらめっこしながら、初めはブタのセットでいっかーと思ってたんですけど、旦那がどうしても牛食べるって言うんで単品でいろいろオーダー。

 

パンチャン到着。

 

お肉と豚チャーハンも到着。

サムギョプサル食べに来たのにサムギョプサル頼んで無いw

 

お肉は店員さんが焼いてくれます。

 

かんぱーい☆

 

こーゆうのもありました。

 

お肉焼けるのをじっと待つチミー。

 

お肉が焼けたら一口サイズにカットしてくれます。

 

今回初めて食べたのが、このミョンイナムル

行者ニンニクの葉の醤油漬けだそうですが、これがもう美味しいのなんのって。

 

肉を無限に食べられそう

 

と思いました。

たぶん途中でお腹いっぱいになると思うけど。

 

そんなこんなでパクパクもぐもぐ、あっという間にご馳走様!

食べきったチミー。けぷ。

 

日曜なのに、(日曜だから?)店には私たちしかいませんでした。

 

こっちの席もだーれも。

 

なので写真取り放題\(^O^)/

 

念のため、店員さんに「あのサインてジヌの?」って聞いたら

 

って返されました。

 

「スンユンのは無いの?」って聞いたら

って返されましたwww

 

私の語学力の問題ではない気がするんですけど…おかしーな…

 

このお店にYGペンが来ないわけないんだから、少なくとも店内のサインが誰のサインかくらいは知っておいて損はないのに。
 
お肉は丁寧に焼いてくれてありがたかったけど、そこだけ少し残念でした。
 
といいつつ、私の言葉が通じてないだけだったりして
 
最後にジヌサインと記念撮影☆
簡単に持っていけそうなとこにあるけど、持って行きはしませんよ。
 
 
最後にもう一回入口の写真コーナーを激写して店を出ました。
よどかけミノ。
マスク、邪魔じゃないのかな。
 
どんなタイミングでシャッター切ってもイケメン。
 
リーダー、きっと視線の先はお肉。
 
ミノ、サイン書き書き。
 
ナムテ…いい笑顔…
 
ヤンサを囲んで。
 
 
夕飯のあとは腹ごなしを兼ねて夜の明洞をフラフラ。
 
次の日にリリースされるミノのソロアルバムを予約できたら予約しとこ~と思い、ミュージックコリアに向かいます☆
 
そこで知る衝撃の事実。
 
結末やいかに。。
 
お楽しみに☆